SSブログ

不思議な数字 [社会]

メジャーリーグ松井稼頭央がいるロッキーズは奇跡的な連勝でリーグ優勝を果たした。

 先日、TV放送でその奇跡的なことを報道していた。

 実は8月からの奇跡の連勝で優勝したらしいのだが・・・ その直前に監督が以前からボランティアでしていた(この以前からというのがすごい!と思う)難病や障害児を訪問して励ますということで、知り合いから連絡があり15歳の難病のカイル君を訪問したそうだ。

 カイル君は大のロッキーズファンだそう。

 監督曰く『最近調子悪いんだけど何か幸運の数字をくれないか?』

 カイル君『僕の背番号をあげるよ!』(カイル君はアメフトをやっており自分の背番号は64番)

 その日以降監督はメンバー表に64番を常に書き込む日々を送ったのだそう。

 (カイル君は残念なことに8月に亡くなったそうだ)

 その日以来連勝を続け、勝率はなんと7割5分。これが優勝の原動力に・・・そのまま64を書き続けポストシーズンも4連勝、そして松坂のレッドソックスとワールドシリーズ対戦にまで至る。

 ワールドシリーズを決めた最後の試合のスコアは6-4。

 しかも一挙6点を挙げたのは4回。

 あのカイル君(私が思うに天使)が後押ししてくれたとしか思えないエピソードである・・・

 (やはり偶然はないのだろう・・・)

将来のプロ野球選手を目ざす子供たち

 

イチローと13人の仲間―野球少年「鈴木一朗」物語

イチローと13人の仲間―野球少年「鈴木一朗」物語

  • 作者: 鈴木 宣之
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0