SSブログ

心の記憶 [精神世界]

  •  最近、ハマッている唄があります。
  •  それは、「続・三丁目の夕日」の主題歌(エンディングに流れる)「花の名」です。
花の名

花の名

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD

歌詞にこんなフレーズがあります。

♪一緒に見た空は忘れても 一緒にいたことは忘れない♪

 私たちの記憶を遡(さかのぼ)ると、そんなことばかりだと思います。よく、運動会でお父さんたちがビデオ片手に一生懸命モニターに写る子供たちを観ていますが、本当はそんなことに一生懸命になるよりも、心の記憶に録画した方がどんなによいかと思います。運動会のアナウンスで先生が

「お父さん!お母さん!目の前の子供をしっかり見てあげて下さい!」

と言われてハッと我に返ったことを思い出します。

 

 先日、子供と一緒に博物館に行きました。入場料130円で結構楽しめました!

 
 子供たちも将来大きくなって、こんなことを見たことを忘れても、私と一緒に行ったことは忘れないんだろうなぁと思います。だから写真に残さなくてもいいのかもしれないなぁと思いつつ。
 私がこんなことをしたことも忘れるんでしょうね(笑)!
 
 
(博物館の紅葉)
 
 ♪あの時一緒に見たもみじは忘れても 一緒にいたことは忘れないよ♪ (はるかぜ)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0