SSブログ

北極の氷が溶け出した! [地球高温化]

史上最小の北極海 海氷(読売新聞 YOMIURI ONLINE2007.11.26より)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071126i305.htm

南極の氷も溶け出し、北極の氷も・・・

※上記HPをクリックして、上空からの写真をご覧下さい。

日本沈没

日本沈没

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: DVD
 
 この映画はマリアナ海溝での異変発見から物語はスタートするのですが、実際に今年、9月と10月にマグニチュード7クラスの地震がマリアナ海溝で起こったらしく、日本でもその余波を受けた地震があったとか。マリアナ海溝と聞くとどこか遠い南のような感じがしますが、その延長には日本に影響を及ぼす震源が3つほどあるといいます。あの映画に今後私たちが生きるヒントが何か隠されているのかもしれません。
 こうなるといつも頭の中をぐるぐる(独り笑)回るのは・・・あの人の言葉・・・
 「まぁあれやな!いつ死んでもええちゅう生き方をせなあかん!ちゅうこっちゃ!」(仏壇店店主談)
 
 <左目のような不気味な満月を見ました!>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

刀根早生

店主代行談「いつも引用ありがとう」
by 刀根早生 (2007-11-29 05:21) 

はるかぜ

店長代行殿

 拝啓 いつもいつもコメントいただきありがとうございます!店長に勝手に引用させていただいている旨お伝え下さいませ。おかげさまでいつもより30%閲覧率がアップしていることも。店長の名言のお陰で「ツイてる!」と併せてお伝え下さいませ! 敬具

 追伸 ありがとう!ぐるぐるさんの兄ぃ!
by はるかぜ (2007-11-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0