SSブログ

映画『おくりびと』 [映画]

http://www.okuribito.jp/

http://www.okuribito.jp/voice.html

昨日、何気なくニュースを見て『おくりびと』の記事を書きました。

その後、地元の映画館の上映案内をチェックしたところ・・・『おくりびと』が再上映!

(シンクロ?これは観ろ!ということなのか?早速観に行きました!)

こんな日に限ってハンカチを忘れてしまい、途中から涙でスクリーンが曇るシーンも何度も。

かといって悲しい映画ではなく、笑いあり、涙あり、またまた笑いあり、涙そして感動・・・

決して仕事に尊い卑しいはなく、どんなことも心を込めてやる!続けることの大切さも感じました!

アカデミー賞にノミネートされ、日本人でも知らなかった深い深い魂的な世界が・・・世界の人々にも知れ渡るというのは新しい時代の幕開け(魂の時代)を感じさせてくれます!

今度、石文(いしぶみ)をやってみようと思います!以心伝心!の時代はもうすぐそこまで?

※お近くの映画館でもアカデミー賞ノミネートによる再上映もあるかもしれません。是非ご覧下さい!

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 久石譲
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

刀根早生

 以前いいましたが、書籍で読みました、、
印象に強く残る難解な本でした。。
 
by 刀根早生 (2009-02-05 06:02) 

はるかぜ

原作は難解でしょうね!
でも映像では明解な感じでしたよ!泣いて笑ってまた泣いて・・・不思議な映画でした!山崎努が渋い!
by はるかぜ (2009-02-06 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0