SSブログ

幸せの秘訣 [精神世界]

友人からある産婆さんの言葉を紹介してもらった。

85歳にして現役で人気の産婆さんらしい。

『感謝のない人間は幸せになれない。ぜったいに・・・』

最後の『ぜったいに』が『絶対に』ではないところが怖いぐらい伝わってきた。

裏返せば『感謝する人間は幸せになれる』ということである。 

真実は至ってシンプル。

Image180.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

刀根早生

知人の社長業のかたの口癖が、
反省してます  でした、、

 実際聞くとかなりわらけます、、 電話されてるときもきいたことがあります、 その件は反省しています とかいってました、

 憎めないです、ただ、あまり連発していると 反省してないようにみえるので要注意、

 サンバさん、あの出産シーンを職業としているだけですごい、

 私はみたことないですが、自分はあのようにでてきた という事実は強烈です
by 刀根早生 (2009-04-17 05:44) 

smile

感謝って思っていても直接伝えたりって結構照れくさいですよね!
特に旦那や親には・・・
そして全く反対の態度をとってみたり^^;
次の機会には直接伝えてみようかな^^
by smile (2009-04-17 12:45) 

はるかぜ

『反省』も大事ですね!
私たちは強烈な事実の上に存在しているとも言えますね!
ありがとう!刀根早生さん!
by はるかぜ (2009-04-22 00:37) 

はるかぜ

smileさんnice!&コメントありがとうございます!

照れくさいのを乗り越えて言うことに言霊の意味(意義)があるように最近特に感じます!言うことで事実は後からついてくる!と思う今日この頃ですよ~
by はるかぜ (2009-04-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0