SSブログ

悲喜こもごも(50%) [精神世界]

ある霊感のある方がぼそっと私に言った。

「良いことも悪いことも50%ずつ経験しないといけないんでしょうね!」

私に置き換えてもその通り!の人生だった!

恐らく、私に対してというよりその人の人生に対しての振り返りコメントだった感じなので私だけではないのだろう・・・。

「悲喜こもごも」という言葉もあるが・・・昔の人は「喜びも悲しみもかわるがわる」という現象はよくわかっていたことだろう。

山高ければ谷深し!

人生山あれば谷あり!

言葉とか格言、ことわざとかは多くの人類の経験値の集大成の言葉なのだろうから謙虚に学びたいものである!

DCF_0005.JPG



共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント