SSブログ

358の話 [精神世界]

先日、弟から『今読んでる本で銀行のキャッシュカードの暗証番号を358にするとお金が減らないらしい!』という話を聞いた。

私『マジで~!?よし、すぐに変えよう!』ということで早速変更した。

(4桁必要だから0を入れてだけど)

春からCDへの書き込みが出来ない調子が悪いパソコンを買いかえる計画を立てていた。予算は中古で5万円~新品で10万円程度でいろいろ探していた!

7万円で最速春モデルパソコン(中古)をベストバイ商品と決めて水曜日に買う予定だった。

前日の火曜日、そういえば5年前に買った外付けDVDマルチドライブがあったのを思い出し、ソフトと共に設定すると使えるではないか!

至って当たり前なのだが氣が付かなかっただけの話。

ということで最低でも5万円、最高で10万円銀行口座から無くなる覚悟をしていたが、減らなくて済んだのだ!

実は弟からの話には続きがあった。

358の話を聞いて・・・『そんなバカな!』とか『有り得ない!』とか疑った人はダメなんです!と。

弟はこう思ったらしい。『皆が358にしたら暗証番号盗まれるじゃないか!』と。

日頃は素直じゃないけど、こんな時だけ素直な私の体験談だった。

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント