SSブログ

未来は白紙 [精神世界]

昨日、母から『心はコロコロ変わるから、こころと言うらしい』という話を聞いた。

確かにコロコロ石ころがころがるように変わるものだ。

   英語の『ROCK』もそのような意味だったような・・・

それでいいのだ!

その時はそう思い(過去)、いろいろな経験と時間を経て今はこう思うでいいのだ!

だからその延長線で考えると『未来は常に白紙』ともいえる。

『今』をどう思うか→行動が変わる→未来も変わる。

 

今から14年前、神様の前で(神前式)『永遠の愛』を誓った。

そして約100人の人の前で『永遠の愛』を誓ったことを披露した。

今はどうだろう。

お互い結婚というものに疲労し永遠の愛ではなかったことを証明した(離婚)。

その後、永遠の愛を確信した人も現れたが別れた(笑)。

 

友人に『やっぱり男と女に永遠の愛なんて存在しないのか?』と言うと・・・

友人『そん時はそん時・・・お互いそん時そう思ったのは事実。でも変わるんだよ!』

※そん時:その時という意味の方言

 

母も友人も私に真理を説いてくれた。

やはり真理の木も教えてくれていた・・・

その言葉は・・・DCF_0005.JPG

『今を楽しみ今を大切に!』である。

変化する未来を楽しみに今を楽しみましょう!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント