SSブログ

天の川を肴に [精神世界]

午前0時に外に出てみた~

すると月もなく、雲もなく、山の中に住んでいるので街灯もなく、満天の星空が・・・

即席の立ち飲みバー完成。

私の身長で丁度ひじを掛けれるブロック塀があり、その日に庭で取れた野菜を天ぷらにしたものを味わいながら、最高なのは・・・天の川を酒の肴(さかな)に!

都会の人には贅沢な空間なんだろうなぁ・・・

都会に出たいと思った10代。

それを経験した20代。

企業戦士として戦った30代。

国破れて舞い戻った40代。

やっぱり生まれ育った空間っていいもんだなぁ。

今週はお盆の帰省週間。何時間かけても実家に帰るのも重要な意味がある氣がする。人間が人間らしく生きるために何か英気を養うのかもしれない。

ご先祖様が育ったみなさんの実家の土地や空間。

心が折れた時もあったけど、何か大いなる存在(ご先祖様)がやはり応援してくれているんじゃないかな?

たまには星空を見上げるのもいいもんですよ!

顔を上げて、上を向いて歩いて生きましょう!

stand.jpg昼間の立ち飲みバー


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント