SSブログ

あなたはどう見られている? [精神世界]

私は40歳である。

福山雅治氏41歳。織田裕二氏42歳だから同年代?の40代である。

20年前の私の大学のゼミの専攻は「POSシステム」であった。

POPシステムというのは流通業には欠かせないレジのコンピューターシステムのことである。

当時学んだのは・・・

購入する客層、時間帯、購入商品データが全国から集められ、次の商品開発に役立つという研究をしたのだった。

今の私がこの場で言いたいのは・・・

今のあなたは何歳代にみられていますか?ということである。

スーパーやコンビニを利用した際、店員は最後に「あなたが何歳か?」という主観でボタンを押す。

その瞬間を見逃さないで欲しい!

何故なら・・・あなたが何歳代に見られているかの検証になるからである。

わたしは40歳であるが・・・

どこのコンビニでも・・・いつも20代のボタンを押されるのである。ちゃんと見ているから間違いないし、先日も同僚の子供さんが買い物に来て「叔父さん(29歳)と同い年と思った!」と言われたばかりである。

病は気からの逆の(私の造語)「氣は元氣」も理解してもらえますでしょうか?

250px-Clover_2005_spring_001.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント