SSブログ

エナジードリンクの功罪 [社会]

私の知り合いのゲーマーは寝ずに好きなゲームをやるのにエナジードリンクを何本も飲むという。そういう彼は若いのに(40代)、ツルっつるだ。

また別の話だが…ある小学校で授業中歩き回る特定の子供が居て、食生活を調べると、朝食にエナジードリンクを飲んで登校するとのこと。

RedBullはF1のスポンサーに成れるほど、儲かるのだろう。

『モンスター』のロゴは『monster』の『m』と思われるかもしれないが(モンスターという名前自体が既にヤバい)、ヘブライ語の数字の666を表していると言われている。666は聖書では悪魔の数字を指す。まさに人間では無いモンスターである。

以下の文中の内容では、エナジードリンクが30%で、炭酸飲料やスポーツドリンクが42%なら、エナジードリンクよりもヤバい話ではないか?!

私が調べたところでは、『人工甘味料』が危険だという結論である。私は無糖の炭酸水を毎日飲み続けてはや15年。お陰様で髪はフサフサだ。まぁ今後どうなるかわからないが・・・。炭酸が悪いということでは無い。

抜け毛が気になる男性は以下の記事をご参考に!


エナジードリンクが男性の抜け毛を増やす原因となることがわかった。新研究によると、炭酸飲料やスポーツドリンクを頻繁に飲む男性は、毛包に関する問題を抱える可能性が30%上がるという。
Nutrients誌に掲載された北京の清華大学の研究によると、1日2本以上の甘味飲料を飲む人は全く飲まない人よりも抜け毛を経験する確率が42%高くなることがわかったそうだ。
髪の量を保つ秘訣としては健康的な食生活が重要な役割を果たすと言われており、皮膚科医のシャロン・ウォン氏はザ・サン紙にこう話す。「毛包細胞は体の中で2番目に速く分裂する細胞で、バランスの取れた健康的な食事からの全ての栄養素が必要となります」「高たんぱく質、良質の炭水化物と脂肪、ビタミン、ミネラルなどですが、髪に効果のあるスーパーフードはありません」「髪は生存することにおいて必要不可欠ではなく、身体は栄養を髪の成長のために優先したりはしません」「栄養不足と過度な食事制限が髪が細く抜けやすくなる一般的な要因です」

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kawaii155cm

新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。
長い間、こちらのblogを開くことをしておりませんでした。すみません。
知人もblogをupしています。
upがないと、「元気なのかしら?ケガや病気、倒れたりしていないか」など、不安になることがあります。(この方は74歳です。)
先日はノートPCが壊れたとのことでした。
こうしてupがあると、安心しますね。
我家の末娘は30歳を超えて、JDをやっております。
それも、今春で卒業です。(まだ、卒業試験がありますが。)
学びたいことを学び、自分にとっての今の一番を見つけることができたようです。まだまだ勉強が必要なようですが。
私はといえば、仕事をしていると、「まぁ、いいか~!」と、今は仕事をしているからなど、言い訳をして日々を過ごしている自分に気が付きます。
仕事を頑張っている自分を褒めながら、今年こそは、少しでも形のあるものを残せる年にしたいです。
でも、もう1月も半分過ぎてしまった。急ごう!
by kawaii155cm (2023-01-14 09:27) 

はるかぜ

kawaii155cmさま お待ちしておりました(笑)
更新してるなら直接言ってよ!とお思いでしょうが、それが私なんです!気付いて頂き嬉しく思っています。今現在は、blog更新についてはやる氣に満ちておりますので出来る限りお付き合い下さい~。
あと、以前いただいた『川柳』動画はkawaii155cmさまの作品ですか?他人の方なから引用するのは止めておきますが、先生の川柳ならここでご紹介したいなぁ~と思っておりまして。かなり古い話で申し訳ありません。かなりシュールで笑えました!またこのコメント欄で教えて下さい。(許可の可否など)業務連絡っぽくてまた笑えます!(⌒∇⌒)

by はるかぜ (2023-01-14 11:46) 

kawaii155cm

川柳は私の知人(小・中学時代の同級生)からもらいました。
笑えるので、皆さんに送りました。
その知人も親戚の方からもらったものだそうです。
川柳や俳句、短歌がシュシュっと作れるような力が欲しいです。
これらは、今、流行っていますよね。
オリジナルでなくてごめんなさい。

by kawaii155cm (2023-01-14 17:47) 

はるかぜ

kawaii155cmさんのオリジナルならこの場を借りて発表しようと思いましたが…著作権など無いのでしょうが、機会をかんがえさせていただきます。ご返答ありがとうございました。
by はるかぜ (2023-01-15 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント