SSブログ

宇宙は美しい [精神世界]

くじゃく座というのがあることも知らなかったが、まさにくじゃくの羽のような宇宙の写真である。美しい。

人体も小宇宙と言うが、今日ひどい下痢をしてしまった・・・

下痢現象にも宇宙(トイレ現象は宇宙の宝庫)を感じた私である。

涙を流すほどの・・・例えて言うなら、二日酔いで胃に吐くものがないけど吐き気をもよおすほどの吐く状態。

こんなの生まれて初めてである。

生まれて初めてといえば、おととい友人と食事で国産高級牛を食べてこんなに美味しいお肉は初めてだ!と感じたこととも関連があるのかも?

元々肉食系ではなく、草食系男子なので(笑)・・・

以前あった職場での慰労会も焼肉店ということで欠席。

私をよく知る職場の人から『あの人はベジタリアンなのよ!』と解説があり皆に納得された。

ただ、出されたものはお肉であっても感謝して食べるし、残さず食べるのが主義である。

今回の涙を流すほどの下痢には意味があるような気がする。

その翌日も体調がすぐれずヤバイ夏風邪かな?と思うほど・・・

別の人(合計4人)から重たい相談を受けたことによるストレスも重なったのかもしれない。

人のことも大事だけど自分の健康が第一である!

自分が健康(健全な状態)であって初めて人の相談にものれるものである!

人(他人)のことはともかく、まずは自分第一主義で生きましょう!

DCF_0003.JPG

 


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント