SSブログ

単なる値下げ [精神世界]

私が働く職場では、賞味期限前の商品を値下げして販売している。

以前は、POPで「賞味期限前のため半額!」と表示していた。

が、しかし「単なる値下げは避けるべし!」という新聞記事のコラムを読み、即変更!

「助けて下さい[ふらふら]!私たちあと少しの命[黒ハート]なんです!」

するとどうだろう。

今まで半額にしても売れ残っていたものが今ではほとんど完売である。

彼女「助けて!だって・・・助けてあげたら?」

彼氏「よぉし!俺が助けてあげよう!」という会話や、

レジで「助けて!と言われると弱いのよね・・・」という主婦や、

サラリーマン「安い上に何だかいいことした気分です!ありがとうございます!」と感謝されたり。

言葉による効果は絶大である。

今では・・・アンパンマンが泣いている絵(かなしくって涙がでちゃうよぉ・・・)や

「私たちあと少しでお店の人に捨てられちゃうんです!助けて下さい!」と私たち(店側)が悪役になったり

シンプルに「HELP ME!」とかバリエーションも増えた。

 

ものは考えようというかものは言いようである。

私たちも大いなる存在に捨てられる前に(いつ死ぬかわからない)

自分を自分で助けて生きていきましょう!

今日も生かしていただいてありがとうございます!

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント