SSブログ

バイク事故で死ぬ夢を見た [社会]

私が乗っているバイクと大型ダンプと正面衝突して死ぬ夢を見た。

死んだ瞬間、別の世界にいるのだ。

ドラマ『ブラッシュアップライフ』で主人公が車に轢かれた瞬間、別の空間にいるのと似ていた。

人は死んだらどうなるのだろう?

私の家の宗派:浄土真宗では…49日間は、この世に肉体を持たない魂のままさまよい。その後はご先祖様が待っているお浄土というあの世に行く。死は悲しみではない、肉体を脱いで、魂だけで別の世界に行くだけのこと…らしい。

私も最近読んだ本で、似た表現で教えてくれた。

あなたは車に乗っているドライバーです。車を降りて、別の場所に移動するだけのことです。どうやら、車が肉体で、ドライバーが魂がのようだ。


実は、夢の中でも同じことが起こっているらしい。車を降りてガソリンを満タンにしている間、休憩室でお茶を飲みながら、別の場所から来た人と情報交換している…とのこと。なんだか、スターウォーズのワンシーンを思い出す。宇宙の星のある酒場でいろいろな宇宙人たちが、お酒を飲みながら、会話しているシーン。どうやらあれは夢の中のワンシーンのようなもの。

夢で見たダンプとの正面衝突も、『氣をつけなさい!』というサインなのかも?

日々『今日死ぬかもしれない』と思って生きれば、充実した毎日が送れるはずだ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kawaii155cm

夢占いで交通事故は「気をつけなさい」という意味のようですね。
相手が大きなダンプだったとのことですので、大きな相手、関わり合いがある大物っておられますか?大物でなくても、とても大事な方とか。
ならば、その方との付き合いを見直してみる必要があるかも。
年齢的にか、私はあまり夢を見ません。だから、夢を見た時はメッセージだと思い、大切に受け取っています。
20年ほど前、通信教育で教えていただいた教授からいただいたサインには「一日一生」と書かれていました。
とても時間を大切に動かれる先生でした。
見習いたいと思いましたが、あれこれ あれこれ気になることがあり、難しいです。
一日一日を大切に過ごしましょうね。
by kawaii155cm (2023-01-18 16:22) 

はるかぜ

アドバイスありがとうございます。夢には何かのサインというかヒントがありそうですね。注意して過ごします。
バイク車と違って、シートベルトも無い、むき出し、コケる危険性があるなど、死と直結した乗り物です。いつも乗る時は心して乗っています。数年前に弟さんがバイク事故で半身不随になられ、私にまで『バイク乗るのは、止めて下さい』とご忠告をいただきましたが『ハイ、ハイ』と軽くスルーして今に至ります。全てに於いて『自業自得』の世の中なので、もしも何かあれば寿命と思っています。
とは言え、事故は避けたいものです。安全運転を心掛けて車なり、バイクなり、自転車なり歩行なり、していきましょう!
by はるかぜ (2023-01-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント