SSブログ

記憶喪失から復帰 [精神世界]

兎に角この記事はスルーして欲しい。

昨日、仕事中に一瞬記憶喪失になった。

17年前から頻繁に起こるのだが・・・17年前から10年前ぐらい前までは、現状復帰してからが辛い時間だった。

私は○○○○で、今こんな仕事をしていて・・・と現状を見つめ直すことで我が自分に戻るのである。

その復帰した瞬間・・・『えぇーまだこんなにも生きないといけないの~!?』とショック状態に陥るのである。それが結構辛いのであるが・・・

昨日のは・・・現状復帰したとたん泣きそうになった。

『あとこれだけしかないんだ・・・』と感じたからである。

私達の人生は生まれた瞬間から、『終わり』に向けて生きている。

その終わりがいつか分からないから(いつまでも生きられるという錯覚)周囲に不平不満文句を言って迷惑をかけたりもする。

でも終わりが分かっていたなら恐らく一日一日を謙虚に大事に生きるであろう。

それぞれの人に審判の日が来るその日まで日々与えられた人生を明るく楽しく生きていこう!

DCF_0004.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント