SSブログ

映画「耳をすませば」 [映画]

映画「耳をすませば」を観た!

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

映画「コクリコ坂から」のホームページでの宮崎駿氏のコメントを見ていると、「耳をすませば」という映画名が出ていた。

http://kokurikozaka.jp/message.html

「コクリコ坂から」が非常に良かった為、早速「耳をすませば」も借りて観た。

誤解を恐れずに言わせてもらうと・・・「コクリコ坂から」以上に良かったかもしれない。

(人間と同様に映画を比較するのはナンセンスなのであるが)

是非、中学生の子どもたちにも見せたい!と思った。

思春期の頃、大好きな人に「好き」と言えない自分がいた。

二つの映画に共通していること・・・

「好き」という気持ちを素直に口に出して相手に伝えることの大切さ。。。かな?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント