SSブログ

映画「奇跡のリンゴ」 [映画]

映画「奇跡のリンゴ」を鑑賞した。

http://www.kisekinoringo.com/

TVの紹介では「ハンカチを持って観に行って下さい!」とあった。周囲ではすすり泣く女性も多くいた。

しかし、農家の私は泣けず、笑えなかった。

何故なら「リアル」すぎるからである。

こちらも一部無農薬に取り組んでいるが、この実話までの覚悟がない。考えさせられるシリアスな内容だ。

無農薬はある意味悲惨な現実をつきつけられる。今まさにそうだ!収穫がゼロなのである。その作物を収穫しようとしていたまでの過程(土作り、種まき、水遣りなどetc)は何だったのだろうか!?と。。。無農薬なんてやめちまえ!もう一人の自分がいる。。。

人間一人では生きていけないんだなぁ・・・そんなことを考えさせられるいい映画でした。

劇中に実話の主人公木村さんご本人も出演しておられるのでお見逃しなく!演技というよりそのままのご本人を映し出しており私にとっては一番印象的なシーンでした。。。

無農薬つながりで映画「種まく旅人~みのりの茶」もよかった。その映画監督の塩屋俊氏が56歳で先日亡くなったのだとか。素晴らしい映画を残してくれました。ありがとうございます!「奇跡のリンゴ」とセットでお薦めです!

http://www.tanemaku-movie.com/index.html


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント