SSブログ

映画「HOME 愛しの座敷わらし」 [映画]

田舎を舞台にした映画を観たくて、映画「HOME 愛しの座敷わらし」を鑑賞した。

http://www.warashi.jp/

座敷わらしは信じない大人や心がピュアでない人には見えないのだそうだ。

先日も我が家である事件が起こった。

私しか信じていない事柄らしく回りの両親や伯母には一笑に付された。

それ以上話をしても平行線のため、議論は止めたが、同じ血筋でも信じる信じないはその人の個性によるものとなる。

私はその時感じた。同じ大人(人間)でも「純粋な人」と「濁った人」が存在することを。この映画が代弁してくれて、共感できて嬉しかった。

この映画に登場する家族はみんなピュアでいいなぁ!とうらやましかった。。。

水谷豊も安田成美もいい夫婦を演じています!こんな夫婦になりたかったなぁ・・・(笑)

HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



とかく「隣の芝生は青く見える」ものである。そんなよそのことよりも自分の環境の中で精一杯がんばりましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント