SSブログ

ピュアに生きる [社会]

私はタバコを1日1箱5年間吸っていた。お酒は休肝日を設けながら約23年間飲んでいた。ギャンブルも学生時代ハマッた。どれも紆余曲折ありながらも止めた。

子供は大人と違って、お酒もタバコもギャンブルもやらない。

それでも毎日楽しく過ごしている。法律で禁止されているからとかではなく、他に楽しいことがたくさんあるのである。

1日24時間は大人も子供も同じ。

子供の方が時間もお金も無駄にしていないのかもしれない。

お酒やタバコやギャンブルで精神・身体・人間関係を病むよりも、染まらない大人の方が、子供のようにピュアに生きれるような気がする。お酒でたくさんの失敗をしてきたが、人生を折り返してようやく気付いた。

まぁ気付けただけでもマシかなぁ・・・

タバコで肺を真っ黒にして、お酒で病気になり、ギャンブルでたくさんお金を失ったことも必要なことだったのかな?

これからの人生は「異性」にハマるぞ!ってか反省してないやん!?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント