SSブログ

世界を知るならロシアから [社会]

英語が世界共通語と思っているが、宇宙空間に於いてはロシア語が共通語とのこと。意外である。宇宙技術に関してはロシアの方が優れているらしい。知らなかった。。。

皆さんも日々色々なサイトから情報を得て居られると思う。私は世界ニュースをロシアから得ている。英語も出来ないし、ましてやロシア語なんて・・・日本語版があるからご安心を。

その名も「The Voice of Russia」http://japanese.ruvr.ru/

最近の記事で興味深かったのは「地球上にもブラックホールが存在する」である。いわゆるバミューダトライアングルのことではないだろうか?http://japanese.ruvr.ru/2013_09_30/122147862/

そんな世界のことを知ったって自分の生活には何も関係は無い。しかし、自分の中の世界観や宇宙観や人生観が少し変化する。そんなぐらいだが、これって結構凄いことだと思う。死ぬまでに自分の中が無限に拡がるのだ。宇宙は広いが、自分の中も同じように広いのだ。広くするか、狭いままかは自分次第だと思う。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント