SSブログ

地球はどうなる? [社会]

車から流れるニュースに耳を疑った。

「アメリカで70個の竜巻が発生」と。。。

まさにあの映画のワンシーンを思い出した。

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

 


でもあの映画でさえも一度に5つの竜巻だったような。。。

片や太陽黒点も200個超えが連日続いている。

  • 11月14日 234個
  • 11月15日 272個
  • 11月16日 213個
  • 11月17日 282個

一説によると、100個超えが5日以上続いたら地球への影響もあるから要注意とのことだったが、200個超えが5日以上続いたらどうなるのだろうか?

また今日はこの秋(冬)一番の寒波が来るということで天気予報を見て驚いた。

この近辺(山口)の最低気温が3度だから北海道は氷点下だろうなぁ・・・と思い、見てみるとなんと釧路6度。

緯度は関係ないんかいな!?

大陸からの寒気が反時計周りで来ているからという説明だったが。。。

どうなってる地球!?というより宇宙レベルで何か起こっているのではないだろうか?と素人ながらに思ってしまった。

この冬、何も無ければいいが。。。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント