SSブログ

映画「日々ロック」 [映画]

2014年公開・野村周平主演の青春映画「日々ロック」を観た。

wikiを観ると漫画の原作と若干異なるようである。まぁそれが映画化の良さなのかもしれない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

 主人公のバンドはロックというよりもパンクである。あまりパンクは聴いたことがないが、不覚にも泣いてしまった。

「ロックは世界を変えられる!」と癌に侵され死に行くファンの女の子に雨の中、屋上ライブを敢行する。

映画は主人公が日々沼という苗字でもあるのだが、「日々是好日」という言葉もある通り、「日々ロックな生き方」をすべし!的な内容だと思う。

でもロックな生き方って何?

石(ROCK)のように固い意志を持って突き進め!と解釈しておこう。

この作品で主演の野村周平は二つの賞を受賞している→第10回おおさかシネマフェスティバル 新人男優賞(『クジラのいた夏』と合わせて)、第7回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞。確かにインパクトのある役だった。音楽をテーマにした映画もなかなか面白いなぁ。。。 

日々ロック [DVD]

日々ロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0