SSブログ

フォロワー無き唯一無二の存在 [社会]

私、1988年にドイツのヘビーメタルバンド『ハロウィン』に出会い、聴き続けている。学生時代はハロウィンオタクで、あだ名は『ハロウィン〇〇』(〇〇は苗字)だった。


ハロウィンは世界的にブレイクし、雨後の竹のように『フォロワー』(似た、真似た)バンドが多数生まれ、今も生まれ続けているほどだ。


私がハマっている日本バンド『B’z』も同じ時期にデビューしているが、未だに『フォロワー』が存在しない。例えば、『宇多田ヒカル』の後に『倉木麻衣』みたいな存在が出てこないのだ!


それは何故か。。。松本孝弘と稲葉浩志のユニットが「唯一無二」の存在で真似できないのだ!


57歳の稲葉浩志のエピソードで…大学時代の教育実習先の校長先生から『髪を切ってくれ!』と言われたが『1ミリも切りません』と言って、実習を辞めた!というのだ!


私もちょうど、稲葉浩志レベルの髪の長さなんだが、このエピソードを聞いて『伸ばそう!』と決めた!


これぞ、ピラミッド社会に支配されない、自ら個性を尊重し、維持する生き方!


私は『BAD COMMUNICATION』の次に抜け出せない曲は『CALLING』だ!

是非、みなさんも唯我独尊、我が道を進んで欲しいです!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント