SSブログ

天涯孤独 [社会]

なんと・・・天涯孤独になりました。

私が話す話(情報)は、誰も耳を傾ける事無く、蚊帳の外だったのは、全く氣にしていなかったのですが、毎日毎日聴いてくれた母親(父親は3年前に他界)から昨日・・・

「あんたの話はストレスになるから、もう一切話さんといて!」と言われた。

例えば・・・「電子レンジは危険」「小麦粉は危険」「香料は危ない」「添加物はヤバイ」「シャンプーは禿げる」「人工甘味料は飲んではいけない」「病院に行かない方が良い」etc

「歯磨き粉」の危険性を伝えようとしたところ・・・話す前に釘を刺された。

なので、もう一切、私が知り得た「健康情報」は話さない事になった。まぁ、それはそれで仕方無い。これぞ!「THE 2極化」親子でも2wayに分かれるのだから、世の流れなのだろう・・・。まさに「天涯孤独」。この話を大阪の親友に伝えると・・・「めっちゃ!ウケル!」とある種の笑いに変換出来て、ある意味幸せを感じる私。もう、このオンライン上でしか、何も語れなくなってしまった!

天上天下唯我独尊で生きていくしか無くなった。私もこれを待っていたのかもしれない。親も子供の言う事を無下に出来ず、聞いてきたが、子供は子供で、親にだけは真実を伝えなくては!と氣負っていたが、やっとお互いが自由になった瞬間かもしれない・・・。親にも、もうディスクロージャーはしない。子供としての役割は終えたのだ。

アシュタール 宇宙の真実  77のディスクロージャー

アシュタール 宇宙の真実  77のディスクロージャー

  • 作者: ミナミAアシュタール
  • 出版社/メーカー: 破・常識屋出版
  • 発売日: 2022/09/14
  • メディア: Kindle版
2way.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

kawaii155cm

そうですか。
何だか ちょっとさみしい瞬間でしたね。

でも、親子なので 簡単には絶ち切れませんよ。

私はもう、父母ともに他界していますが、もっともっと話を聞いておけばよかったと思うことが沢山あります。
嫁いで実家から離れ、話をする機会がなかなか作れず、「またね。」がない事にも気づかず、本当の別離の日が来ました。
嫁ぎ先のこちらの姑さんにも沢山教わりました。前述の経験から教えてもらおうと心から思い、亡くなる日まで介護の日々も過ごしました。

「はるかぜさん」のお母様も塩で歯を磨くことはご存じだと思いますよ。
お母様がお元気なうちに、たくさんたくさん先人の知恵、技を聞いておいてください。
お母様から、昔の情報をたくさん聴き出して欲しいです。
「お母さんは(昔は)、どうしょうったん?」と。
「そうなんだ!」と驚くことが沢山あると思います。
私の情報なんて、お母様の情報に比べたら 大したことはないです。

そして、そのお母様の情報をこのblogで紹介して欲しいです。
楽しみにしています。
by kawaii155cm (2023-08-26 05:56) 

はるかぜ

まぁ、良かれと思って言ってるだけなので・・・「もう、知るか!?」という感覚なので、何が起こっても自己責任ということで…。健康以外の他愛のない話に終始することに決めました。知人に話をすると・・・「お母さんは貴重な情報源を失いましたね」まぁ、それも母が自分で選んだ事なので、親と言えども別の個性なので、 それぞれの人生だ。でも先日連れていった温泉効果か?湿布を貼らずとも腰痛が治ったと感謝された。シャワーでは無く、日々熱いお風呂に胸まで浸かることも提案したので、それはそれで受け入れてもらいました。今回を機に改めて・・・天上天下唯我独尊で生きていこうと決めました!
by はるかぜ (2023-08-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント