SSブログ

私の似顔絵 [社会]

2014年の9年前、あるイベントで似顔絵を無料で書いてもらったのが、荷物整理の際、出てきた(44歳当時)。自分でも似てると思う。やっぱり絵の才能がある人っているんだなぁ…と。

私も美術は得意で中学校時代、マイケル・ジャクソンの「スリラー」のイメージ画を描いて出展したら市で入選した。親が取っていたその賞状も先日ゴミ処分。今を生きるのが至上命題だから、過去の栄光はもう必要ない。

当時から人物画は苦手だが、物の描写や風景画は描くのは好きなので、今度、引越ししたら、絵手紙を始めようと決意した。

引越ししましたハガキを絵手紙で書く。まずは道具を買うところから・・・いや、待てよ!神社のお祭り用に菅原道真公の紙芝居を書いた際、絵筆とパレットと絵具があったハズ!

一人暮らしを楽しむぞ!

はる.jpg

閲覧いつもありがとうございます!byはる

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

そうですね。確かに似ている。
私は、死んだら遺影を生徒が描いてくれた絵にしてね と家族に頼んでいます。
担任した生徒が描いてくれ、「これ、ちょうだい!」というと快く「いいですよ。」と文化祭の展示が終わった後、持ってきてくれ、嬉しくいただきました。宝物ですね。
「はるかぜさん」の絵も44歳と若かりし頃。
私の絵も40代後半のものです。髪もまだ黒い。
絵を遺影にする人は少ないようです。描いてもらう機会もほとんどないでしょうからね。
私は幸せ者ですね。

「はるかぜさん」は一人暮らしに夢がふくらみますね。
あれこれたくさんやってみて また、今日この頃をお知らせくださいね。
by kawaii155cm (2023-10-18 17:18) 

はるかぜ

似顔絵遺影もいいですね~私は自分の葬式も拒否する遺言を書くので(病院から火葬場への直送)関係ありませんが、「いい!」と思います。先生の似顔絵見てみたいです!機会があれば・・・是非、このコメント欄に貼り付けて下さい!
この歳になって、引越しを機会に何だか自分のステージがワンランク上がる感じです!まさに次元がワンランク上がる感覚。楽しくて仕方ありません。今まで、親と同居でしたが、気兼ねしてた友人も居り、気兼ねなく、山口県に自分の別荘が出来たぐらいの感覚で遊びに来る友人もいるのではないか?なんて期待もしています。そんな誰でも出入り出来る場所にしたいなぁ~と新時代に突入し考えています。
by はるかぜ (2023-10-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント