SSブログ

がばい語録 [教育]

先日の母の誕生日に「佐賀のがばいばあちゃん」のDVDをプレゼントした。母も孫を毎日預かってみているらしく何かのヒントになるのでは?と思ったもので・・・そのDVDの中に「がばい語録つき2007年カレンダー」というものが特典でツイていた。語録が良かったので改めて紹介したい!

■この世の中、拾うもんはあっても捨てるもんはなかとばい

■コツコツやってもなあ、と思う前に、コツコツやれ!コツコツの先に成功があると思うよ

■悲しい話は夜するな。どんなにつらい話も昼したら大したことない。

■ゼイタクすることだけがしあわせじゃない。小さな幸せを大きく感じることが本当の幸せかも。

■ケチはいかん。ばってん節約は天才ばい。

■通知表は、0じゃなければええ。1とか2を足していけば5になる!人生は総合力だから。

 

・・・なんだか大切なものを教えてくれた・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

live07151

悲しい話は夜するな。どんなにつらい話も昼したら大したことない。
 
 このお言葉、きいたことないんですが、ほんとうにそのとりやと思いました。
by live07151 (2007-01-19 06:08) 

はるかぜ

怖い話を夜すると子供がおねしょします。怖い話を昼しても漏らしません。同じ法則でしょうか?
by はるかぜ (2007-01-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0