SSブログ

平均気温+5℃ [地球高温化]

先月の山口県の平均気温は平年より5℃高かったのだとか!

体温の平熱が36度だったら+5は41度。

数日間体温が41度だったら脳障害になるのではないだろうか?

(先日も稲刈りの最中に自分が熱中症になる一歩手前であることが分かった。)

比較対象が人体と球体(地球の身体という意味)では違いすぎるようで違わない氣もする・・・

我が母なる大地:地球が熱を出しているのだろうか???

それともお父さんである太陽が熱を出して、その影響をお母さんが受けているのだろうか???

我々子供には為す術もないのだろうか???

『大丈夫?お父さん?大丈夫?お母さん?』

我々子供としても何か出来ることから始めよう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pangasuki55

平均気温が5℃も高かったんですねーΣ(・c_・lll) ショーック!!!
たしかに秋が来ないんじゃないかと思うくらい、
暑い日が続きましたものね。

日々、「今日も暑いね~」というくらいで過ごしてましたが
はるかぜさんが人体の体温に例えられたのを読んだら
大変なことなんだよなぁって実感しました。

私にできること、まずは考えてみよう。。。
by pangasuki55 (2007-10-02 08:52) 

はるかぜ

pangasuki55さんありがとうございます!
チーム-6%に参加されておられるんですよね!素晴らしい!出来ることから始めておられるご様子で何よりです!まだまだ知らない人も多いみたいですが・・・
http://www.team-6.jp/
by はるかぜ (2007-10-02 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0