SSブログ

悪妻の日 [精神世界]

パソコンを立ち上げると毎日、今日は何の日というのが表示される。

雑学のために日々見ているのだが・・・

今日(4月27日)は「哲学の日」と並んで「悪妻の日」とあるではないか?!

「哲学の日」はなんだか響きも良く、なんだか哲学したくなる(物思いにふけったり)が・・・

「悪妻の日」とは何ぞや?

早速wikiしてみた!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%9A

世界三大美女というのは知っているが・・・世界三大悪妻というのは初耳だ!

「哲学の日」というのは約2400年前に哲学者ソクラテスが亡くなった日から来るそうな。

そして「悪妻の日」はソクラテスの妻(世界三大悪妻)にちなんでらしい。

しかし・・・「哲学の日」と聞くと物思いにふけりたくなる自分がいるが・・・

「悪妻の日」と聞いて・・・いろんな人の顔が思い浮かぶ自分はいかがなものか?

「悪妻の日」に「どうせぇっちゅうんや!」(何したらいいんですか?)

悪妻を持って哲学する日?

今日は何の日!も前向きなものだけ見ることにしましょう!

8217703.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0