SSブログ

映画「クラウド・アトラス」 [映画]

観たい映画が出てきた。それは「クラウド・アトラス」である。7月10日DVD発売だからそれに併せてレンタルも開始かな?驚いたのは今はネットで映画のダウンロード販売もしているということだ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/cloudatlas/index.html

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/07/09
  • メディア: Blu-ray



「マトリックス」3部作の監督と「ラン・ローラ・ラン」の監督がタッグを組んだらしい。マトリックスは言うまでもないが「ラン・ローラ・ラン」がめちゃめちゃ面白かったのを思い出した。

ラン・ローラ・ラン [DVD]

ラン・ローラ・ラン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


数ヶ月ぶりに大阪の親友と電話で話をしたら彼が・・・最近観た映画でお薦めが「クラウド・アトラス」だ!と。「劇場で観て、パンフレットを買った映画」で「輪廻転生」をテーマにした映画だということで「これだ!」と感じた。私もそうだが、映画を観てパンフレットを買おうという映画はそうそうないものだ。それだけ面白く、より深く知りたくなるのだ。それと私が最近ハマッた「死後世界地図」にも通ずる「輪廻転生」と聞き、「世の中には偶然が無い」ことを改めて感じた。

「パンフレットを送る!けど、映画を観る前に見たらアカンよ!」と言われたが、私の性格からして映画を観る前に見てしまいそうで「観たら知らせるから楽しみにしとくよ!」とお願いした。

映画がレンタル開始されるのが待ち遠しいが(ちなみにダウンロード販売は既に開始されており価格は2,000円)、今を生きる上でほんの少し先に「ささやかな楽しみ」を設定するのも「ワクワク感」が持続し、毎日それだけでも頑張れるものだ。

改めて「持つべきものは友」だと感じ、何か御礼をしようと考えている。人へのプレゼント「何がいいかな?」を考えるのもまた楽しいものだ。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント