SSブログ

人類はどこからやってきたのか? [社会]

上映1ヶ月未満で興行収入2020億円、かなりロングラン上映していた歴代1位〔アバター〕が3270億円。恐らく軽く抜いていくだろう。

〔遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・〕から毎回始まるスターウォーズシリーズ。

昨日、やっとエピソード2を観た。旧作なのに各シリーズ10本ぐらい用意してあるのが、連日貸出中だからだ。通常旧作は7泊8日なのだが、特別に3泊4日にも関わらずである。それだけ、新作エピソード7を観る前におさらいをしてから・・・という人や、私のように、にわかファンが初めて観るパターンなのだろう。

人類は何処からやってきたのか?という問いに・・・「火星から」という答えが私の個人的研究結果では一般的になっている。それを証明してくれるかのような(笑)エピソードでもある。

恐らく、ジョージ・ルーカスは宇宙人か、もしくは、宇宙人からメッセージを受けてこのストーリーを書いたとしか思えない(笑)程、突飛なぶっ飛んだ話だからである。

エピソード1・2まではまだデス・スターは出て来ない。私の中ではデス・スターは今も存在する。それは言うまでも無く、〔月〕である。こんなことを書いていると、誰もこのブログを観る人は居なくなるだろうが、それはそれで一向に構わない。過去記事でかなり書いてきたことだから(笑)、不快に感じる人はとっくに去っているはずである。

デス・スターがどのように登場するのか?エピソード3?が楽しみである。

といっても未だ貸出中。

恐るべしスター・ウォーズ。恐るべし!ジョージ・ルーカス!恐るべし!宇宙人!

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0