SSブログ

映画「スター・ウォーズ/シスの復讐」 [映画]

映画「スター・ウォーズ/シスの復讐」 アナキン(ダースベイダー)三部作を観た。

いろいろと考えさせられる三部作目だった。

というのも、フォース(潜在的な力)の悪の側面を利用する勢力が登場するからである。それは現代社会にも通ずる。

俺オレ詐欺に引っ掛かる方が悪いような言い方をする人も居るが、人の良心や良い面を逆手に取って商売(詐欺)をする方が悪いのである。性善説を信ずるならば、詐欺をする人の心にも良心というものが存在するのであろうが、悪に支配されて目にフタをされているかの如くであろう。

人に認められたい、大切な人を救おうとして、その面を利用してダークサイドに引き込む…。

エピソード4・5・6は観たことがあったので(といっても約30年前)、やっと1・2・3で完結した。DVDで4・5・6をもう一度観て、もう一度劇場公開中のエピソード7を3Dで観るのが理想系かもしれない。

都会では4Dという上映もあるらしい。イスが揺れたり、匂いが飛び出して感じたりと、まさにUSJ並みの臨場感らしい。長生きはするもんですねぇ・・・(笑)

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0