SSブログ

痛風にはビール!の解説~痛風患者必聴 [健康]

▲武田教授が【楽しい人生を送るヒント:痛風の時にはビールを飲む】http://takedanet.com/archives/1076632945.html をアップされておられる。▲私も7年前に痛風を発症し、ビールも止め、節制した食になっているが、最近はビールを飲みたい時には飲んでいる。何故なら、楽しい人生の方がいいからだ!勿論、以前武田教授が解説されておられた科学的根拠に納得してからの自分の選択である。痛風に限らずいろいろな情報を元に自分で自分の歩む道を選択すればよいと感じる。▲無知はいけないが、お酒しかり、甘いものしかり、タバコしかり、塩辛いものしかり、自分の体の声を聞きながら、生きていきたいと思う。▲教授のブログ中にある「体が癌になる代わりに痛風になることで対処」したのであれば、痛風にでさえ、感謝したくなる。自分の体って神秘的で、ありがたいなぁ。▲痛風になった際、80歳ぐらいのおじいちゃん医師が「もっと、生きなさい!という神さんからのメッセージや!」というのを言われたが、そういうことなのかもしれない。▲もっと自分の体を信じて生きていきましょう!

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

良い記事ですね。
「自分の体を信じて」「自分の体の声を聞きながら」生きるのは大切だと思います。
昨年、私は歯科に1度、眼の下にイボができて2回の受診をしました。
医療費は我が家で一番、少ないと思います。(確定申告の時期になりましたね。)
人体の機能って本当にすごい。
朝、目覚めると「今日も目覚めることができました。ありがとうございます。」と言い、食べることができて、排泄ができて、本当に感謝です。もう、おおかた66年も頑張ってくれているわけですから。
私を診てくださる医師は、「そこが悪いだけだから。他は元気なところ、よいところの方がずーっと多いのだから。」って、いつも言われ、一緒に笑います。
自らの身体に感謝しながら、日々を送っていますよ。

by kawaii155cm (2020-01-16 18:23) 

はるかぜ

私、このコメントを観て感じたのは、娘さんたちにも読んでもらいたいなぁ~ということです。決して私の記事ではなく、コメントに関してです。お母さんがこんなこと日々感じているんだぁ~とか、こんなことに興味あるんやぁ~とか。大阪(?)遠方におられるならなお更です。私は日々両親と会話しているので、嫌というほど日々の感情を聞いていますが、ご参考までに~。離れていてなかなか母親の独り言(このブログコメント含め)を聞くことは出来ませんから~(笑)。何かこのブログを通してお役に立てればと思いまして~
by はるかぜ (2020-01-17 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント