SSブログ

娘の戯言(たわごと) [社会]

▲先日、成人式を迎えた娘が小学生1年生の頃(まだ離婚もせずに一緒に住んでいた頃)、私は自営業で自宅兼事務所だったので、子供の帰宅を出迎えた。そして、娘はすぐにトイレに閉じこもって、誰かと会話する話が聞こえる。当時、娘は「ぽぽちゃん」という人形にハマっていたので、そのお人形とお話しているのだろう!?と思っていた。▲トイレから出て来た娘に「誰とお話していたの?」と聞くと「〇〇ちゃん」というから「ぽぽちゃん」では無い事は確かで私自身が今では忘れてしまっているのだが、確実に何か固有名詞を聞いたのは確かだ。▲【ATLASラジオ170:宇宙人、同級生の幽霊と同居する沖縄の少年】https://www.youtube.com/watch?v=-yJZSyq6UsEを聞いて腑に落ちた。幽霊または宇宙人か何か目に見えない存在と会話していたのだと・・・。▲息子にはそんな不思議体験は無いのだが、私も小さい頃不思議な少年で恐らくそんな遺伝子が娘に行ったのだろう。▲私は今現在、UFOとか宇宙人に大変興味がある人間だが(昔からだが)、最近分かったことは、幽霊とかを観る霊感と宇宙人と接することが出来る能力はその延長線なのだと、様々な例をきいて納得した。▲子供が不思議な話をしてきてもそれを否定してはいけない。大人の常識を超えているものを観ている場合があるからだ。それを否定したら氣が狂ったらしいから~▲私も幽霊は過去に1度だけ観たことがあるので、宇宙人も観ることが出来るのではないかと今ものすごく期待してワクワクし始めた。▲でも、観れる人は常に観れるらしいから、私のは思い込みによる「なんちゃって!」幽霊かもしれないから、そんな私は「なんちゃって」宇宙人を引き寄せないように氣をつけなけばいけない。というのも・・・狐やタヌキや魔物による騙され体質もあるらしいから、自分自身が反発するようにしっかりと生きていかなけばならない。▲不思議系なお話がお好きな方は・・・お耳の恋人「ATLASラジオ」は超おすすめです!▲このブログを読んでおられる段階であなたも不思議ちゃんであるのは間違いない!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

「不思議ちゃん!」って、良い響きです。
私も永遠に「不思議ちゃん」でありたいです。
「はるかぜさん」にcomment欄でたくさんほめてもらって、「穴があったら入りたい」気分です。嬉しく、バージョンアップし続けようと思います。
子どもたちからも、ほめてもらっていますよ。
家庭を持った次女は、私たち夫婦が子どもたちの前で愚痴を言ったり、他者の悪口を言ったり、夫婦喧嘩をする場面を一切見せなかったことに「驚く!」と言います。
互いが少し我慢をした結果だと思います。

さて、自分を信じて、たとえ幽霊が来ようと宇宙人が来ようと、何が来ようとそれらを全て楽しんで生きていきましょう。
自分が本気で楽しんでいれば、やってきた幽霊も宇宙人も一緒に楽しめる。
恐れたり、否定したりなどする(負の感情を持つ)と、来て欲しくないことがどんどん身の上の起こってくることを自覚して。
沢山の人、ものたちと「楽しい!楽しい!」と言いながら、「感謝し」繋がり続ける人生にします。
by kawaii155cm (2020-01-18 20:12) 

はるかぜ

ATLASラジオチャンネル登録者数が増加中です。やはり、世の中「口コミ」で「真実を求める」人たちが増えているのではないでしょうか?夫婦喧嘩は教育上よくないと聞きました。罵倒しながら夫婦関係を子供たちの前で続けるよりも、離婚した方が子供の幸せにつながるという事例も聞いたことがあります。次女さんもお父さんお母さんの凄さを実感しておられることでしょう!「親になって初めてわかる親の恩」というか親の気持ち。やはり、マスターの娘さんたちも素晴らしい人なんでしょうね~。勿論、お孫さんも・・・。家庭内教育、学校教育、企業内教育etc「教育」って大事ですね~。私も数年間だけですが一瞬でも不思議教育に携われたことに感謝しております。先生との出会いに感謝です~。
by はるかぜ (2020-01-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント