SSブログ

靴ひもを変えてみた [社会]

▲あれは3年前の娘が高校3年生の頃だった。娘と一緒に行った中古ショップで気に入ったので、衝動的に靴を買った。価格は2千円。▲その2000円を3年の36カ月で割ってみると1カ月55円。1日あたり6円。靴が無いと生きていけない世の中で、よく頑張ってくれているなぁ~と感じた。▲先日、百円ショップに暇つぶしに行って、「私は何が欲しいか?」を自問自答し、青色のラメ入りのキラキラした靴紐を買った。▲早速白色がどす黒くボロボロになっていたものと取り換えた。▲~するとどうだろう?毎日が楽しくて仕方がない感覚で、気付いたらいつのまにか下を向いて靴紐を観ている。※本来は、上を向いて生きていくべきだろうが・・・。▲ここで、少し気付いた~女性が日々、ファッションやアクセサリーやお化粧やその他もろもろ日々変えながら意識して付けている意味がようやく分かった気がする~。ちょっとした変化がイキイキワクワクさせているのではないだろうか?▲私は男だから、今まで気付かなかったが、男性も女性を見習って日々身に付ける変化を楽しめば、充実して長生き出来るかもしれないと感じた。▲毎日同じようなものを着ている(といっても下着はちゃんと着替えています)「着た切りすずめ」な私なりの斬新な感想だった。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii55cm

お気持ち、わかります。
ラメはテンションが上がりますよね。
20年くらい前、「斎藤一人」さんの講演を聴いたり、本を読んだり、youtubeでお話を聞いたりして、「光物を身に着けるといい、それも大きなものを」と言われ、それがとても運気を上げるのだそうです。
私は化粧もしないし、アクセサリーなども無用!と思っていましたが、一人さんの言われるようにちょっとアクセサリーを付けてみようかと思い、「しまむら」で485円の大きなビーズが付いているネックレスを買い、つけてみました。
気分が違いますよね。
私の母が90歳になって、「ピアスをしてみたい」と言っていました。
私も今年、つけてみたいと思うイヤリングに出合い、購入してつけてみましたら、82歳の姉が「よく似合ってるよ。」と言ってくれ、それからはイヤリングもつけて出かけます。
そして、赤系の服を選んで、着ています。
好きなもの、キラキラするものを見ると、何がしかホルモンが出るのでしょうか?
キラキラしたものを身につけている人を見ると、ステキだなと思うし、会話の中で話題にもできるし、こちらもウキウキするような感じになります。
もっともっと、キラキラしたものを身につけ、身も心もキラキラ輝いて生きていきましょう。

by kawaii55cm (2020-01-27 19:29) 

はるかぜ

キラキラとウキウキがワクワクにつながるということをこのコメントから感じることができました。世の中は実はシンプルなのかもしれませんね。「キラキラ」「ウキウキ」「ワクワク」を大切にして生きましょう!ありがとうございます!
by はるかぜ (2020-01-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント