SSブログ

映画「THRIVE」 [社会]

映画「THRIVE」スライヴ(日本語版)を改めて観た。


thriveとは「繁栄」や「成長」という意味。

先日読んだ本「究極の魂の旅」ジェームス・ギリランド氏が、この映画に出演していると知り、改めて観たのだ。日本では400万人が視聴しており、DVD購入者を含めるともっと多い。2時間12分と大作だが、人生の内の貴重な2時間である。この中に出てくるデビット・アイクの本も複数読んだことがあるが、20年前当時はぶっ飛びだが、今では普通に語られる事柄で、時代は良い意味で変わったと感じる。

この映画は2011年制作でそれから9年も経過しているが、世の中はあまり変わっていない。人種差別しかり、エネルギー問題しかり、地域紛争しかり・・・。もう限界に達し、コロナ騒動となったともいえるかもしれない。

私たちはこの映画の後半で語られるように地球上の人類種として「繁栄」「成長」できるか?「衰退」を目指すのか?臨界点に達した氣がするのは私だけだろうか?

今後の地球を生きていく上で・・・是非、この映画(無料)を観ることをおススメしたい!

考え方だけでも、このマトリックス(奴隷システム)から抜け出ましょう!

スライヴ THRIVE 【日本公式盤】 [DVD]

スライヴ THRIVE 【日本公式盤】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アウルズ・エージェンシー
  • 発売日: 2012/05/05
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント