SSブログ

歯磨き粉に1500円!? [社会]

母が歯医者に行って、薬用歯磨き粉を薦められてそれを使い始めたのだとか。

その価格なんと1500円。

私は自分の歯磨き粉を買うのに198円とかのを買っている。約8倍!

亡くなった父は、総入れ歯で、最後は入れ歯も億劫になり、流動食しか食べなくなったのを見ている。若い頃は歯が丈夫なのを自慢していたようだが、ケアを怠ると最後はそうなるんだなぁ~。

やはり食べることが出来なくなると(噛まなくなると)死ぬんだなぁ…とも感じた。

父も母も同じ歯磨き粉を使っていたはずだが、入れ歯でもない母の歯が健在なのは磨き方次第なのかもしれない。

先述の1500円の薬用歯磨き粉を私も試しに買って使うことにしてみた。歯に対してはもとより、歯ぐきに対しても重要なのだとか。高価=効果も有るというプラシーボ効果のようなものかもしれないが、何だか最近調子がいい氣がするのは、やはり氣のせいだろうか?

人生も後半戦に向けて、今までの自分の中の常識を覆しながら、進もうと感じた出来事だった。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント