SSブログ

思考は物質化する [社会]

私は、大学を卒業して、大手コンピューターメーカーのSE(システムエンジニア)会社に就職した。そのコンピュータを使って顧客企業独自のシステムを制作する会社だ。


そのコンピューターという当時大きな機械が、スマホという小さなものに変わるなんて思ってもみなかった。


でもこのコンピューターを小型化しよう!と思考した人間がいたのだ!


それがスティーブジョブズだ!


今日の本題:思考は物質化するのだ!


私の友人で『量子力学』の本を読んでいるというちょっと変わった人間がいる。その人から『量子力学』を教わったのは『思考は物質化する!』というのだ。


私もかなり変わっているが、宇宙人から教わったのは『思考が先、現実は後』ということ!全くの一致にもしかして、スティーブジョブズは宇宙人?と思った。


でも最近、私の『思考』がどんどん『現実化』しているのだ!


株価の翌日の予想もしかり、競艇は何故か予想的中できないが(苦笑)・・・恐らく私は万舟(100円が10,000円になる配当)狙いなので本命狙いの人の想い・思い・思考の方が圧倒的に多いのだろう(笑)。


もしも、私が勤務した会社がスティーブジョブズより誰かがスマホなるものを思考していたら日本メーカーが凄いことになっていた。でもそんな宇宙人がその会社にはいなかっただけ。居ても上司から潰されたのだろう。ソニーだったら有り得たのに、ソニーでもそんな逸材は存在しなかったのだ。だから日本の全ての企業は後発企業となった。後発は儲けやシェアは当然少なくなる。前述の量子力学を教えてくれた友人も『i-phone』だった。


『唯我独尊』的な人間は恐らく、企業内に存在しても潰されるのだろう。私も小さいながら様々な改革を訴えたが潰されて今に至る。


でも今の『個人事業主』なら好きなことが出来る!


『未来は無限にある』故に『可能性も無限大なのだ!』


やりたい事を思考して、行動して(これが恐らく大事…お花畑な人たちは月にお願いしたり、祈ったり、スピ系にハマり、この人の言うことならとか、宗教のように依存になっていく)、現実化しましょう!


私はこの2ヶ月間いろいろなものを引き寄せてきた!まさに『思考は物質化する!』を体験した。最新の科学は『量子力学』らしいから、自ら最先端科学を証明しているといえる。


どんな状況に追い込まれても『ポジティブ』な思考が出来るか!?私の最新結果はこれだ!これにより『ポジティブ』な現実を生み出せる!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kawaii155cm

うん!うん!その通りですね。
はるかぜさんは、今、どんな状況に追い込まれても『ポジティブ』な思考が出来ているのではないですか?
年齢的にもその域に入っていると思います。その方法に気が付いておられるし、実践しておられる。
様々な過去があって今がある、その過去が今、困らないように準備をさせてくれた段階ですね。
さて、私の教え子がB’zの稲葉さんの大ファンで、岡山の彼の実家までお母様に会いに行きました。資生堂化粧品を販売されていたそうです。もう、20年以上前のことです。
時に、女性は太っていると幻滅ですか~?困った~~!
夫からもモロに太っちょは嫌だ!と言わてます。私、太っているのに。
でも、幼馴染、同級生は何歳になっても、交流があります。
太っていてもシワだらけでも白髪でも。
by kawaii155cm (2022-06-26 03:55) 

はるかぜ

kawaii155cmさんご訪問ありがとうございます!
えぇあんなに細かったのに今は違うんですか!?
もしかして『寅開帳祭』でお会いできるかと心の準備はしておりましたが…(笑)。
今日のblog記事ではありませんが、魂は当時と何も変わらないというか…日々進化していますからね~みんな魅力的になっていくはずです。外見は関係ありません。ストレスが無くなったのでは?ストレスフリーになるとぽちゃるとは聞きます(笑)。
ポジティブシンキングがこの世のハッピーキーワードですね!
by はるかぜ (2022-06-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント