SSブログ

一目惚れって、もの凄い原動力になる! [社会]

「一目惚れって、もの凄い原動力になる」これが今日の私の結論です!(笑)


42歳の時、原付スクーターに乗っていた私は、大学時代1カ月間50ccのギア付きオフロードバイクに大阪で乗っていたことがあった。というのもアルバイト先で知り合った男性と仲良くなり、1カ月間交換しない!ということになったのだ。私は最新式の原付、彼は古びたオフロードバイク…双方の希望が一致したのだ。


それから…せわしなく人生は過ぎていき、何だか一旦落ち着いた瞬間(42歳)、またあの50ccの同じオフロードバイクあったら乗りたいなぁ…と中古バイクショップに軽い気持ちで観に行った!


するとどうだろう!「あったんです!同じバイクが!」


でも20年前のバイクで数万キロ走ったバイクが15万円。その隣に置いてあったオフロードバイク(125cc)は中古車だけど5000キロで17万円。しかも黄色と黒の阪神タイガースモデルのような出で立ちで立っていました!阪神ファンの私は即『これだ!』と一目惚れしました。


お店の人に『私バイクの免許持っていないんですけど、今からバイクの免許取りに行くので取っておいてもらうことは可能ですか?』と聞いて『いいですよ!』と言われたので、その足で自動車学校に入校の手続きに行ったのだ。


そして1ヶ月後その一目惚れバイクに乗って、オフロードバイクなので道なき道を走ったり(舗装されていない山道)、秘湯に行ったり、島を一周したり、成りたい自分に成れた!(夢は実現するのだ!)

思考→行動→現実化(物質化)したのだ!


その原動力と言えるのは『直感』であり何か理由は分からないけど『一目惚れ』だったりと、自分の内から沸き起こる『何か』を信じて『行動』することで人生は良い方向へ好転する!


これは私が実証済みだ!


今はこのバイクに2年前に買い替えるつもりも予定も無かったが、『一目惚れして』愛し続けている!

gsx-s125.png

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

kawaii155cm

おォー!
必然的な出会いのように思えます。
免許取ったら買おう!ではなく、即、行動!がいいですね。
私も経験があります。ひとめぼれではないですが。
自動車の「免許を取りにいこうななぁ。」と長女が生まれて5か月の頃、夫に話したら、10月5日に車購入の手続きをして、夫が帰ってきました。
びっくりしました。
10月15日の入校に間に合い、翌年の1月6日に無事、免許取得となりました。
その間、車は車庫で私の免許取得を待っていてくれました。
仮免練習の時にも活躍してくれました。
もう、40年前のことです。
今日の記事で、思い出しました。
自分のパワーが出る方法の一つにこれってありますよね。
年配の方が、ツーリングしておられるのを見かけますが、素敵ですよね。
生徒のおじいちゃんがスポーツカーの乗っておられるのを、これまた、いいなぁと思ってみたことも思い出しました。
台風接近のニュースが気になっています。
悪さをせず、通過してもらいたいです。
by kawaii155cm (2022-07-02 18:23) 

はるかぜ

コメントありがとうございます。
素晴らしい旦那さんですね~こんないいご主人のエピソード人生で初めて聞きました!私たち男性陣は見習うべきエピソードですね!いやぁ絵に書いたような幸せなご夫婦です!信じられません!
オープンカーで颯爽と走る白髪の男性を先日も見掛けました!自己実現をしていきましょう!(人に何と言われようと気にせず、成りたい自分になる!)人の価値観はその人の価値観であり、私は私!I am I
by はるかぜ (2022-07-03 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント