SSブログ

映画「最高の人生のつくり方」 [映画]

▼映画「最高の人生のつくり方」を観た。ロブ・ライナー監督2014年アメリカ公開、日本では未公開。なんとご本人も冴えないピアニストでご出演!▼ロブ・ライナー監督と聞けば私の中では…メグ・ライアン主演の恋愛映画「恋人たちの予感」かな?▼※安倍元総理暗殺という陰謀論が現実化し、ブログ更新する気力が失せておりました…。でも友人に「映画やドラマ好きなんだから、好きな事書いたら?」と背中を押されて書くことにしました~。▼やはり、持つべきものは友達だなぁ~と。ありがとうございます![ひらめき][ぴかぴか(新しい)]▼知らなかったのだが、ロブ・ライナー「最高の人生」三部作らしい。「最高の人生の見つけ方」「最高の人生のはじめ方」「最高の人生のつくり方」▼マイケル・ダグラス(当時70歳)、ダイアン・キートン(当時68歳)のダブル主演が恋に落ちる・・・まさに老いらくの恋!(墓場に近き老いらくの、恋は怖るる何ものもなし)▼私は52歳だが、私が恋愛すれば、20代の息子娘からすれば、「老いらくの恋」かもしれない。▼でもまだまだ人生はあきらめてはいません。▼物語は…不動産の元トップセールスマンだった主人公が妻(母)の死をきっかけにドラッグ中毒だった疎遠になっていた息子から、突然訪ねて来て、刑務所に入ることになったので10歳の娘を預かって欲しいと頼まれる。結婚してた事も、孫がいることも知らなかった偏屈おじさん。アパートの住民からも嫌われていたが、その孫との交流で徐々に優しさを取り戻していき、隣人であり、夫を亡くした女性との恋愛も発展していく。▼最後は「毎晩よ!」・・・と催促される(笑)▼私も68歳でそんな事あり得るのかな?いや、あり得るかもしれない!と妄想したり・・・と、心温まる場面多数!▼相手の女性も好きな事をして生きていきたい!と日々一生懸命に努力しながら、それを見て応援したくなり、実際に援助していく主人公。(やはり、いくつになっても恋の力は恐るべし!)


私たちは死ぬまで青春なんだろうなぁ…。


▼今日は台風でお休みで朝からこの映画を観てましたが、夜お酒を飲みながらもう一度観たくなる、そんな老いらくの私にとっては素敵な映画でした!

最高の人生のつくり方 [DVD]

最高の人生のつくり方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント