SSブログ

Tシャツあれこれ [社会]

先日、変なTシャツを着ている40代ぐらいの男性を見掛けた!


「今年は、彼女が出来そうな気がする!」と胸のところ・・・というか表面一面に大々的に書いてある。

顔と雰囲気と所作を観察するに・・・「いや、まだ出来ていないな!」と感じた。でもまだあと3ヶ月あるから分からないが、これも「表現」の一部なんだと感じた。

それから私も「表現」しようと思い、2枚のTシャツを買った。

1枚は、猫がこっちを見ている「思わず、カワイイ!」と思ってしまうもの。それを観た人は「この人猫好きなんやね!」ときっと思うことだろう。

2枚目は、心臓のあたりにワンポイントの刺しゅうがあり、「フランスパン」が縫ってある。それを観た人は「この人パンが好きなんやね!」ときっと思うことだろう…。猫好きは当たっているが、パンは・・・というか輸入小麦をヘイトしている。反戦活動家が、核爆弾の服を着ているようなものだ。

それと関連して、バイクに乗るヘルメットにもシールを貼ろうと思った。もしも「初心者マーク」を後頭部あたりに貼っていたら、きっと近寄らないだろうし、好きなヘビメタバンドのステッカーなら、「この人あのバンド好きなんやね!」と会話しなくても、以心伝心・・・コミュニケーションが出来る。これぞ!5次元領域の生き方かもしれない!アピールというよりも、私はここに生きています!存在しています!という自己表現のひとつになる。

今日何着ようか?と考えるだけで楽しく始まり、着ている間中、ご機嫌で過ごせるかもしれない!

世の中にはいろんな表現者がいるんだなぁ…。

身に付けるもので表現をして、自分の存在価値を高めましょう!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント