SSブログ

お化粧の素晴らしさ [社会]

昨日のニュースと言えば、歌舞伎界の話もあるが、個人的には女子卓球界の石川佳純さんの引退会見の写真が衝撃だった。誰?この人?的な印象を受けた。石川佳純さんは山口県出身ということで昔から応援していたが、いつもプレーする姿はほぼスッピンだろうから、スタイリストが付いてプロのメイクを施すと、こんなにも美しく変化することに・・・「お化粧の素晴らしさ」を実感した次第である。

これからは、コロナが収束し、マスクを外したお化粧をした女性が多く観られることを期待したい。

女性はちょっとしたアイテムで日々生まれ変われるから、我々男性も小物やファッションやアクセサリー・ヘアスタイル、お洒落な髭etcで着飾って、日々を楽しみたいものだ。人間の細胞も日々生まれ変わっているので、私たちの意識も外見も日々、生まれ変わって生きましょう!

男性も化粧をするようになれば・・・化粧品業界は売上が2倍になる!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

うん、うん、石川佳純さん、妖艶であり、爽やかな会見でしたね。
「清艶」っていうのでしょうか。
30歳。「やり切った」と言えるのがうらやましいです。
確かにそうなんでしょうね。

「化粧」は確かにしたほうが美しい。
たぶん、私もそれなりに化けることができるような気がします。
化粧で別人になることも可能ですよね。

でも、私は生涯、「化粧」はしないと思います。
肌がしんどいし、費用と時間と、何より、あのメイクを取り去るのにどのくらいの環境汚染になるかと思うと、やはり、ノーメイクに落ち着きます。
まあ、もう、来年は古希ですから、化粧してもしなくても誰も何も言わないでしょう。多分、横着・ズボラなんですね。

ただ、死んだら口紅だけ点して欲しいと子どもたちに頼んでおります。

男性同様、私も美しい人を見るのは大好きです。
街で、振り返って見たくなるような人に出会うとうれしくなります。
それぞれの価値観で楽しんで生きていったらよいですよね。
by kawaii155cm (2023-05-19 11:47) 

はるかぜ

『石川佳純』さんはスポーツキャスターやバラエティー番組でも活躍できそうです。全農というスポンサーを背負っての人生でしたから、全農からのオファーもあるでしょうが、華のあるTV界で活躍して欲しいです。卓球界で何十年振りのメダルとか、新時代を築いたので、卓球業界でも引く手あまたでしょう!中国語堪能なのをみると、もしかして中国でもオファーがあったりして。芸は身を助くとは良く言ったものです。
私は男ですが、『美容』に興味を持っています。今は、香水や化粧水や髪にまつわる商品ですが、50代にして初めて色気付いたかもしれません。今まで全く興味無かった分野ですので、新鮮です!
by はるかぜ (2023-05-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント