SSブログ

子守唄代わりにバシャールのメッセージを聞いて寝る [社会]

バシャールとは…アラブ語で「メッセンジャー」を意味する。

「バシャール」と聞いて、一番有名なのは、宇宙人「バシャール」だろう。

アメリカ人男性:ダリル・アンカを通じて(チャネリング)、地球人の私たちにメッセージを伝えてくれている高次元宇宙存在。500光年先のオリオン座近くの星:エササニからメッセージを伝えている。地球文明の3千年先の文明を持っている。アーモンドアイのグレイ系宇宙人。自分達は種を残す事が出来ないので、過去の地球人の遺伝子をもらい存続する事が出来た為、御礼と感謝を持ってメッセージを伝えてくれている。メッセージとしては「ワクワク」が一番有名。「excite」を日本語で「ワクワクする」と訳しているようだが、この意訳を最初にした人は天才だと思う。「興奮する」とは少し違う氣がする。もう少しゆるい感じの波動のような。でも『エキサイティング』と聞くと、スポーツやギャンブルのような激しさをイメージするが、本来は激しい感情の事なのだろうか?そんな事を考えると眠れなくなるが、今回は睡眠導入的な話。

眠れない時、このバシャールのメッセージをこの女性のゆっくりとしたテンポで聞いていると、いつの間にか眠りについている。まさに、有益な情報を得ながら、夢の中でも宇宙旅行しそうな勢いである。いろんな語り手が居られるが、この女性の語り口調とテンポとBGMが私には合っていた。1話完結だと、聞き終わった後、気になって逆に眠れなくなるので、このチャンネルの再生リストを選択し、約300本の朗読からランダムに再生している。約10分の動画でも300本となると何十時間となるので、タイマーでログオフするようにしておかないと、永遠に再生し続けるから、電池(電気代)が勿体無いことになるが…

この語りの女性は主婦なのか?元アナウンサーなのか?独身なのか?顔出しされていないので、そんな事を想像するのも楽しい。背景の動画も中々センスがある映像で、お気に入り登録して更新通知を楽しみにしている。youtuberという仕事も現在では、認知され、必要な世の中となっている。youtuberのお陰で情報が無限に入手出来るようになった。ありがとう!バシャール!ありがとう!朗読のお姉さん!



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kawaii155cm

そうですよね。
「梯子の一段目・・・二段目・・・」
誰にも明かさず墓場まで持っていこうと決めている過去の出来事、経験の数々・・・誰にでもありますよね。
私の職場の上司とも、先週そんな話をしました。
誰にも「あるある」です。
そう、それがなかったら今の私はいないし、未来も創れない。
良いこともそうでないことも すべて自分に必要だったことなのですよね。

「自分が笑わなければ、鏡の中の自分は笑わない。」
そう、これも大切。
他者と付き合う時、これは意識しています。
「笑う」という表現ですが、心を開いて他者に向き合うように心がけています。
沢山の人と出会う私にとっては、自分を楽にする方法でもあります。

「はるかぜさん」の子守唄(代わり)、楽しんでください。
私は、バタンキュー で入眠!
朝も目覚まし時計なしに定時に起床!
子守唄が聞けません。
そんな体内時計もこれまでの人生で無意識のうちに創り上げた大切な私の一部ですねぇ~。
まだまだ、自分についても気づかないことがありますね。
意識できていないものがいっぱい!
大切な気づき、ありがとうございます。
by kawaii155cm (2023-05-30 05:49) 

kawaii155cm

今日の記事は3500回目ですね。
~**Anniversary!**~

楽しみにしていますね。
by kawaii155cm (2023-05-30 11:18) 

はるかぜ

blog3500記事投稿が無事終わりました。ありがとうございます!
最近の記事更新のモチベーションとしては、kawaii155cmさんが毎回観て(診て)感想を述べて下さる事、再会した友人が見てくれていること、もしかして娘もたまには見てくれているかな?この3点に尽きます。見ず知らずの方々も見て下さっておられますが、やはり、リアルに会った事がある人の存在は大きいです。本当に毎度のコメントありがとうございます!励みになります。よくyoutuberが「励みになるので」コメントやいいね!ボタン押してね~というのはyoutube側からの評価の一部になるからというのはありますが、モチベーション的には本当です。私はモチベーションが上がらずyoutubeはお休み中です。辞めた訳では無いので、いつかリベンジしたいとは思っています。(といって丸2年休止中)
blogに関しては、まだまだやる氣満々なのでお付き合い下さい。日々50人~100人の固定閲覧者がおられるのですが、たまに閲覧者はそんなに変わらないのに、閲覧記事数が600とか1500とかあるんですよ~同じ人が夜通し見る(私の経験があるので分かるのですが)日があり、この人、ハマったな!という瞬間が止められない理由でもあります。3500もいろんな方面の記事があるので、どこにハマっているのかはわかりませんが、少しずつ固定者を増やしていく所存ですので、お付き合いよろしくお願いします!kawaii155cmさんのコメントも確実に閲覧されていますので、一緒に盛り上げていって下さいませ~!(^^)ありがとうございます。
by はるかぜ (2023-06-02 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント