SSブログ

循環の法則 [社会]

例えば、「循環の法則」があったとしよう。

離婚した夫婦は、それで人生の終わりでは無く、別々の男性と女性に戻る。

【常識を疑え】→一度結婚したら死ぬまで添い遂げるのが当然。→誰が決めたの?→宇宙の真理は、変化・循環していく事だから…夫婦とも、お互いに変化していくのだから、離婚も有りなのでは?そもそも結婚制度って何?って話まで行き着く。

そして・・・バツイチ男性を好きになる女性も居れば、バツイチ女性を好きになる男性も居る。

先日、私の中学校の同級生(男性)が、離婚して数十年後に再婚した話を聞いた。お相手はバツイチ子持ちの50代女性らしい。「おめでとう!」「ありがとう!」「励みになるよ!」「お幸せに!」と叫びたくなった(笑)。

私は?というと・・・「再婚しない」事に決めている。そもそも「結婚」制度自体が奴ら(明治以降日本を乗っ取った奴ら(田布施システム))の思うつぼだからだ。

でも、これからの折り返しの50年・・・53歳で再婚した同級生の如く、共に寄り添って生きていくパートナーは欲しいです!5次元領域と言われるお互いに「尊敬」「尊重」「感謝」出来る存在としての相手。一人でも十分ワクワクしながら楽しいのだが、二人であれば2倍というか二乗の4倍ぐらい楽しいのは事実だから・・・。

話が当初書きたかった事から逸れたが、「捨てる神あれば拾う神あり」で、うまく宇宙は「循環」しているのだ!私も捨てられたが、別の人に拾われる日を待っている。待って居るだけではダメなのは、経験上分かるので、拾われるように行動していくのみ!思考→行動することによって→現実化していくと、独身男性は信じている!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaiii155cm

「はるかぜさん」の今日の記事、可愛いですね。
失礼でしたでしょうか?まぁ、10歳以上年上の私が言うのは許していただけるのではないでしょうか?
本音は響き、伝わりますね。

そうですね。パートナーはいるといいです。
結婚するかどうかはその女性の意向も大切な要素になりますね。
相手が強く望めば、「入籍」しないわけにもいかない。
『二人であれば2倍というか二乗の4倍ぐらい楽しいのは事実だから・・・。』・・・わかります。その通りだと思います。
避けられないしんどいこともあるでしょうが、たぶん、楽しい方が多いと思います。
楽しい事を創るように、考え動けばいいのですから。
うん!まさに循環です。

統計的にもその方が長生きできるとか?
税金額も少なくて済む!

by kawaiii155cm (2023-06-03 11:52) 

はるかぜ

やはり、一人で生きていくのは寂しいです。
結婚はしなくとも、同棲とかしたいです。
「おはよう」「いただきます」「いってらっしゃい」「行ってきます
」「ただいま」「ありがとう」「おやすみ」とか日常会話すらも貴重な世界です。同い年で再婚した同級生は、ミスチル(Mr.Children)のボーカルの桜井氏にそっくりなので再婚出来たのでしょう!歳を取っても引く手あまたな彼でした~。私も若い時は、ケインコスギや上川隆也に似ていると言われたものでしたが、年齢の衰えにはかないません(苦笑)。でも婚活も「諦めたらそこで試合終了ですよ~」なのだと思っていますのでがんばります!
by はるかぜ (2023-06-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント