SSブログ

映画「MEMORY メモリー」 [映画]

リーアム・ニーソン主演映画「MEMORY メモリー」を映画館で観た。

彼は御年71歳。この歳でアクション俳優というのも、珍しい。私がファンになったのは2008年公開の「96時間」を観てから。(人身売買組織に奪われた我が娘を地球の裏側から助けに行く物語)

今回の「メモリー」(記憶)は、余命僅かの認知症の殺し屋の話。「子供は絶対に殺さない!」という信念の元、向かったターゲットは、人身売買組織で働かされていた(売春)少女。彼女が警察に捕まり、真実を語る事を恐れた組織のトップからの暗殺計画。

その闇を知ったリーアム演じるヒットマンが、命を懸けて闇の組織のトップを殺しに行く。行った先は、警察とも国家とも癒着していた不動産王。何だか現実世界でもありそうな構図(苦笑)。

殺し・殺されるシーンがダメな人にはおススメ出来ないが、「007」監督が作っただけに、リーアム好きにはたまらない作品だった。やはり、アクション映画は映画館で観るに限る。今度は「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観る計画だ。生きている間に、良質な映画を出来る限り観ておきたいものだ。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

そうですね。
映画をたくさん観たいです。
私はシルバー割引で安く観ることができますから。

私はこの映画は観ないです。
心臓に良くない! ハラハラすると、しんどい!
でも、ストーリーはステキですね。

先日、TVでディズニー映画 「美女と野獣」を観ました。
「リトル・マーメイド」の上映の前の宣伝なのでしょうが、何度観てもいいです。
「リトル・マーメイド」の映画を観た人が作品には黒人女性を起用し、「ポリコレ意識が強い」と投稿、炎上とか。
昔?「タイタニック」でローズが太っていると揶揄されたことがありましたよね。

自分の価値観や先入観に気付かせてくれ、崩してくれるいいチャンスなのに、もったいないことだと思います。

心臓にいい、別の意味のドキドキハラハララするブロマンス系の映画を観ます。
6月中に「リトル・マーメイド」を観に行きますね。

楽器は購入されましたか?
by kawaii155cm (2023-06-14 12:14) 

はるかぜ

「リトル・マーメイド」劇場で予告編を観ました~確かに黒人女性でしたね~違和感はありませんでしたが、そう捉える方もおられるんですね。ハリウッド作品はいろいろな人種を入れないといけないというのがあるとか。やはり、大きなスクリーンと良い音響設備で鑑賞するのは違いますね。
市内唯一の楽器店が火曜日定休日で、行ける日が火曜日しかなく、まだ買えていません。年中無休のハードオフなら中古で扱っているかもなのでそちらにも行く予定です。友人が来る7月17日までには買います(笑)。
by はるかぜ (2023-06-15 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント