SSブログ

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」 [映画]

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が6月30日に公開となる。

主演のハリソン・フォードは今年81歳。スターウォーズで最後かと思いきや、嬉しい誤算である。悪と闘う役が似合うリーアム・ニーソン(71歳)といい、冒険が似合うハリソン・フォードといい、年齢は関係無いかのように錯覚してしまう。

1981年の「レイダース/失われたアーク」~2008年の「クリスタル・スカルの王国」の4作は観ているので、今回も絶対に外せない。7月にはトム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」も公開されるので、映画ファンにとっては嬉しい悲鳴をあげたくなる。映画の世界に逃げ込むなんて、現実逃避だ!と思われるかもしれないが、日頃の目に見えないストレスをスカッと吹き飛ばしてくれるから、やめられない。先日、観た「MEMORY」もド派手な銃撃シーンで悪党が死んでいく姿に、不謹慎かもしれないが「スカッと」した。やはり、必殺仕事人みたいな存在も必要なのだ!

今回は冒険もの、奇想天外なアクション満載だろうから、今から楽しみだ!未来に楽しい予定を設定するのは、生きる希望や勇氣が湧くので大切だと感じる・・・。

最近、お酒を飲まない日を週1から週3に増やした。飲まなければ何てことは無い。ある意味、悪しき習慣だったと今更ながらに感じる。一人でウダウダと自堕落な飲み方を改め、別の有意義な時間の使い方をしようと思っている。お酒もタバコも麻薬の一種で、止めるには強い意志が必要だ。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

物事に対する自分の行動は、行ったり来たりです。
ああ思ったのに、こんなことをしているなんてことがあります。
それが、私。うまく付き合っていきます。

さて、楽しい事を準備するのはいいですね。
私も明後日の土曜日は姉・義姉と会い、小中学時代の友人と会い、温泉に入り、一日を楽しもうと思います。
来週はあるイベントに出かけます。

「リトルマーメイド」も観に行きます。

今週は同僚がコロナ陽性と診断され、土曜日まで自宅で過ごすよう医師から言われたそうです。
どこで感染されたか?
6月第1週にコンサートに行ったとのこと、潜伏期間は1~14日というから、時期的にはこの時か?
日々、多くの人と接するからか?

まだまだ、感染機会はあるようです。
マスクはまだ、人の中ではつけておこうと思います。

「インディ・ジョーンズ」は観てみたいですね。
ストーリーのテンポがいいです。
by kawaii155cm (2023-06-15 16:26) 

はるかぜ

嬉しい・楽しい・大好き・ウキウキ・ワクワクすることは大事ですね~というか、それだけで十分幸せになるし、他者に感謝し、争い事もないし、争う氣にもならない。そんな人とは関わりたくし、避ければいいだけの事。足を突っ込むから巻き込まれるのであって、そっと逃げるのが一番です。斎藤一人さんが言う「300キロの新幹線もよけるだけで、風しかこない。」「それを真正面から受け止めようとする方がおかしくなる。」てか、死んでしまいますよね~分かりやすい例なので肝に銘じています。
温泉にイベント・映画・・・楽しんでおられますね~良かったです!(^^)
by はるかぜ (2023-06-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント