SSブログ

秋ドラマ「いちばんすきな花」 [ドラマ]

昨年秋に世間の話題をさらったドラマ「silent」の制作陣が再集結し、10月スタートの「いちばんすきな花」を作るという。主演は多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠の四人のクアトロ主演だという。

脚本家:生方美久の尊敬する脚本家は、先日の映画「怪物」でカンヌ脚本賞を受賞した坂元裕二氏。映画での刺激も受けて、更なるパワーアップしている事だろう。兎に角、複雑な作りの脚本家だけに、それを見習って複雑であっても、最後は伏線を回収していく面白いドラマになる事だろう・・・。

テーマは「男女の友情は成立するのか?」という事らしい。

人によっては「成立する」と語るだろうし、人によっては「成立しない」と言うだろう。永遠のテーマでもある。


夏ドラマも終焉に向かっている中での、秋ドラマの発表!楽しみが先にあると、それだけで日々がんばれる。

果たして、男女の友情は成立するのだろうか?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

今田美桜ちゃん、私が最近好きな女優さんです。
大きな目、真顔と笑顔のギャップがいい。
今は、「トリリオン ゲーム」で彼女を見ています。
テンポが良くて毎週楽しみにしています。
目黒蓮さんもいいですね。

さて、男女の友情は成立すると思います。
私は小学生の頃の同級生男子と今も仲良くやっています。

彼はバツイチです。今は、夫、そして3女の父として頑張っていますね。
他の女子同級生と同じような付き合い方ですね。

だから、成立すると思うのですが、相手のある事ですから、わからない部分もあります。
まあ、誰とでも気軽に仲良く付き合えるのが一番ですね。
色々な人と接するのは楽しいですから。

「はるかぜさん」も今後ともよろしくお願いいたします。
by kawaii155cm (2023-08-29 09:49) 

はるかぜ

今田美桜さんも出演されるので、木曜日夜10時のドラマ楽しみになりますね~
男女で、というよりは思考は千差万別なので、その人にしかわからないものかもしれませんね。今回、少し深堀して考えてみました。私の結論は「あり」です。
こちらこそ、よろしくお願いします!
by はるかぜ (2023-08-29 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント