SSブログ

ポジティブに思考し、行動する! [社会]


上記のインスタグラム観れたらみて欲しい!


観れない人の為に詳細を記述します。


ある公園の中の歩道沿い。シートの上に白い髭の老人が座っている。盲目を示す杖と目の前には空き缶。横にはボードがあり、
「I AM BLIND. PLEASE HELP」(私は目が見えません。助けて下さい)
と書かれている。しかし、道行く人は誰もお金を入れてくれない。
一人の少女が立ち止まって、お金を入れるのでは無く、ボードを裏返し、何かを書いて、そこに置き直した。
それからというもの、道行く人がどんどんお金を入れてくれるようになった。
さっきの少女が戻ってきて、老人も足音でさっきの少女に氣付く。
「What did you write there?」(そこに何て書いてくれたの?)
「Same thing but in different words.」(同じことを違う言葉で書いたの!)
その言葉とは・・・
「IT’S A BEAUTIFUL DAY. AND  I CAN'T  SEE IT」(今日もいい日だね!そして私にはそれが見えない)

まさに「POWER  OF WORDS」(言葉の力)、これはドキュメントでは無く、映画のシーンのように撮影されているから、皆演技なのだとわかる。でも伝えたい事が伝わる。同じ内容の別の動画もあったから、一つの教訓のように語り継がれるのだろう。別の動画のタイトルは「One small act of kindness can change someone's life」とある。「一つの小さな親切な行動が誰かの人生を変える!」


今、地球はネガティブな3次元世界(戦争・紛争・争い・貧困・恐怖・災害・事故・疫病)からポジティブな5次元世界(愛・調和・尊敬・尊重・感謝)の時代に移行している。どちらを選ぶかは私達に掛かっている。その選択に良い悪いという善悪は無い。どちらを体験したいかの個性に委ねられる。同じ遊園地(地球)に行っても、フリーフォールや水しぶきを浴びる乗り物、お化け屋敷を好む(しかも数時間並んで)人も居るし、お花畑でカフェするのを好む人も居る。それと同じだ。

一つの事象を常にポジティブに思考し、そして何かの小さな行動に移そう!そう感じた素晴らしい動画だった。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

動画紹介、ありがとうございます。
日常的に起こっているのでしょうが、ほとんど気づいていない。
少女は彼の前に戻ってきましたよね。
その時の気持ちをいろいろ想像し嬉しいです。

私は今年に入って自転車で転倒した方を3人助けました。(助けたと思っています。)

一人目は、酔っ払って自転車とともに、暗い植え込みに倒れ込んで、植え込みと自転車と人間が絡まって脱出できなくなっていた高齢の男性。植え込みが妙な動きをしていたので気が付きました。
夜、10時をまわっていたし、冬場でみぞれ交じりの雪が降っていました。あのまま気が付いてもらえなかったら、凍死されていたかも。我が家の女子4人がかりでも救出にかなり時間がかかりました。
銭湯帰りの私たちはすっかり冷え、みぞれが冷たかった。
二人目はスーパーの前で倒れておられた高齢の女性。グレーチングの間に指が入り、ケガをされていました。
三人目は買い物カゴに重い買い物を入れておられ、運転がしづらかったのでしょう 転倒されていた高齢の女性。
書けば長くなるので書きませんが、三人目の時は通りがかりの中学生が助けてくれて助かりました。

『今、地球はネガティブ世界からポジティブ世界の時代に移行している。どちらを選ぶか、どちらを体験したいかは個人に委ねられる。』
そうですよね。
私の知人に悲劇のヒロインのような自分が大好きだという女性や結婚をしてもこの幸せは本物だろうかと疑い、壊し、離婚した女性がいます。
ずっと、悲劇のヒロインのままだし、幸せを疑い壊し続けているのです。(何か、良い事 得すること、楽しいことがその中にあるのでしょうね。)
これが私!とそれぞれ言ってスタンスを変えることはない様子です。
見守り、お付き合いは続けています。

幸せいっぱいのヒロイン、幸せにどっぷりな人生を望む私はそのための努力を楽しみながらするのが楽しいのですが、おっしゃる通り 人それぞれですね。皆がそれぞれ望むものは違うのですよね。

自分のできることを精一杯やっていきます。
気づく力も養おう!
人の役に立つことをしよう!
そう、今日も楽しいことがいっぱい待っているぞ!
by kawaii155cm (2023-09-08 06:30) 

はるかぜ

少女が一旦通り過ぎようとして足を止める。別に関わらなければ、それはそれで彼女には何も関係ない。でも、良い「お節介」が誰かの人生を好転させることも選べる。人生は選択の連続です。ポジティブを選ぶか、ネガティブを選ぶかもその人の自由です。人生は自分で決めることが出来る。TVを付けるとネガティブなニュースばかり。なので人類を支配しようとしている輩はTV漬けにしたい様子です。TVから離れ、個人が発するSNSが出てきたことで、彼等は支配できなくなってきている。だからそれを活用しましょう!このblogもSNSだし、インスタグラムやyoutubeやtwitter(X)も個人発信のものが面白い!ポジティブにさせてくれます。ネガティブなものは避ければ良いのですから。先日観たのは2001年9月11日のあの事件を個人がハンディカムで撮影した様子。私達がTVで観たものとは全く異なりました!22年後の真実!
今日もポジティブを探して生きます!
by はるかぜ (2023-09-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント