SSブログ

10万人に一人の難病のその後 [社会]

私の知人で、10万人に一人の難病になった人は胃を全摘出する手術を受けるらしい。消化器官を失った後の食生活はどうなるのか?ウィダーインゼリーのような宇宙食のような生活になるのか?あれほど・・・ワクチンを打つなと言ったにも関わらず、6回接種。ようやく氣付いて「もう次は打たない!」・・・と。でも時既に遅し。この間まであんだけ元氣だった人が末期癌という、いわゆる「ターボ癌」という加速度的な進行系の病気。

現代科学(医学)は臓器を機械の一部としてしか認識しておらず、切った貼ったを繰り返している。

①全摘しなければ寿命は1年半。でも美味しいものを毎日普通に食べることが出来ます。

②全摘したら寿命は3年~5年。でも普通の食事は一切出来ません。流動食のみになります。

私なら①を選ぶ。玄米やカレーや蕎麦やお酒を飲むという「飲食」という行為を楽しむ為に地球にやって来たハズだから。そこまでして長生きしたいのか?それも個人の自由だから、人それぞれだろう。

刷り込まれていませんか?ロボットのようにでも、長生きした方が幸せですよ~。「子供」や「孫」の成長が見れますよ~。と言われても子供の成長を見続ける・孫の成長を見続けるという「永遠」は無理なのだ!自分で、線引きしなければいけない。これを楽しもう。これはもうやめておこう。決めるのは自分だ。これはワクチンを接種した8割の人が今後迎える現実であり、打っていない2割の人も戦争や事故や災害や食品添加物でいずれ死ぬ運命。短いか長いかだけの話。

それならば、今を楽しもうじゃないか!?「食」なのか「趣味」なのか「家族」なのか人それぞれだが、私は身近な末期的な例を知って、「食」「お酒」「友人」「音楽」「発信」「交流」「肉体」「地球」(なんだか、世界観が支離滅裂だが感じたままを表記・・・)を楽しもうと決めた!

※私とご縁が合った人~今後ともどうぞよろしくお願いします!(⌒∇⌒)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kawaii155cm

69歳ですが、やはり体力の衰えは確実にあります。
良くないと聞けばそれは控えるようにしていますが、何をどうしても それが原因で!という因果関係は明らかにはできないでしようね。
一人一人みな違うのですから。

高校生というけど、生徒さん一人一人がみな違う。

「はるかぜさん」が言われるように、ガンになったら手術はしません。
でも、盲腸だったら手術をします。痛みを我慢できないように思います。
今は楽しい事に舵を取り、生活していこうと考えています。
そうして、末期がんを克服した方も近くにおられますよ。
自分の信じることを実践して、それで起こる結果なら受け入れましょう。
「なぜ?どうして?」と思っても考えても仕方がない。
ただ、本当にそうなった時に、その重みを一人で背負えるだけのタフなメンタルがあるだろうか?
まぁ、それはその時に考えましよう。
by kawaii155cm (2023-10-20 16:50) 

kawaii155cm

祝 3600回投稿
今日は3609回目の投稿ですね。
一週間前に達成!
おめでとうございます。
本当に「継続は力なり!」ですね。
さぁ 更に継続!継続!
by kawaii155cm (2023-10-20 16:55) 

はるかぜ

3610試合出場(安打かどうかわかりませんが、打席に立ったのは間違い事実)いつも応援ありがとうございます!私には数字上しかわかりませんが、毎日観て下さる方がおられること、感謝します!期待に応えられるよう、日々の氣づきを大切にして生きます!ありがとうございます。
by はるかぜ (2023-10-21 10:06) 

はるかぜ

10万人に1人の病気を選んだのも本人なのですから、自己責任としか言いようがありません。「氣づき」や「学び」や「違和感」、「動物的感覚」「自動運転に乗らない」「全てを疑う」「右脳で生きる」「直観を信じる」「助言に耳を傾ける」「素直さ」「政府・マスコミを信じない」「TVを信じない」「週刊誌を買う」「自分を信じる」「フォースを信じる」「陰謀論を研究する」「本を読む」「TVを観ない」「新聞を読まない」「ネット検索する」「友人に相談する」「自分を信じる」「現実を作るのは自分」なので、全ては自分が決める!他人任せの人生にしない。今を生きる。今を楽しむ。一期一会。明日は我が身という感覚で物事を見て感じる。Don't Think!Feel!
by はるかぜ (2023-10-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント