SSブログ

外面では無く内面を強化しようと思った! [健康]

職場の20歳男性。今頃?コロナと診断され欠勤して、その穴埋めを皆でしている最中に氣付いたことがある。

彼は身体を鍛えているらしく、身体を見せてもらったが、まさに「北斗の拳」状態。握力は78キロあり、腕相撲で負けたことが無いという。試しに・・・と私もチャレンジしたが、負けたが、お世辞にも「〇〇さんは、高校の2番目に強かったです!」と言われた。農業で鍛えた日々の筋力がまだ残っているのかなぁ?

その彼とは一緒に勤務する際、休憩に食べる食事は「カップラーメン」だけだったり、「パスタ」だけだったり。

「小麦」は辞めた方がいいよ!「蕎麦」に変えな!とあらゆる方面の話をした後で、彼が休憩で食べるのは「シーフードヌードル」。「どん兵衛の天ぷらそば」だったら許せたかも((笑))。

そんな彼が、前述の通り欠勤状態。

今日の結論:いくら外面を鍛えても、内面を鍛えないと意味が無い。まさに虚像のようなものだ!(あのお笑い芸人がいい例だ!)

あれほど、食の大切さをシフトで会う度に話してきたが、改めてブーメランのように自分に返ってきたのを感じる!「玄米」「味噌」「蕎麦」「納豆」「緑茶」。料理の「さしすせそ」とかよく聞くが、新造語日本人が食べるべき食事「げみそなり」(なり「也」に私の名前が入っています(笑))

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

やはり 何らかの理由 氣づきでこだわったらそれなりの結果がついてきますよね。「因果応報」ですかね。
玄米は調理に時間がかかる。
味噌は調理方法がちと難しい。
蕎麦は他の麺類に比べると淡白。美味しくないと思っている人も。
などなど、調理に際し知識と技術が要求される食材です。
職場の20歳男性は外面を鍛えていたから体調不良もその程度でおさまっているのかもしれませんね。
なにごともバランスだと思います。
被災地でも私の身近でもコロナに感染する人がまだまだ多いです。
知人の奥様は薬剤師でしたが、コロナ感染で亡くなりました。

先週、知人が3B体操という講座に体験で連れて行ってくれ、1時間半ほど、身体を動かしました。

普段、しないような動き、筋肉の使い方をして、終わるころには身体がホカホカになりました。
そして、土・日曜日には大体 昼寝をするのですが、それもすることなくたくさん用事を済ませることができました。
畑で身体を動かしているからと思っていましたが、農作業で使う筋肉や身体の部位とは違う所を使ったようです。
歩行もいいです。
勤務の間は歩き回っているのですが、歩幅を広く、速く歩くような場面はないですから。
今年は楽しく、他者のためになるような動きをするのがよいのですよね。(竜神様の教え)
まず、健康第一に!
活躍しましょう。
by kawaii155cm (2024-01-16 11:18) 

はるかぜ

土御門兼嗣(つちみかどかねつぐ)
第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理
高千穂天磐境大社 宮司
が最後の方の動画で面白い実践をご紹介されておられます。1点を集中して人差し指を動かす!私もやってみました!これって日々出来ることじゃないですか?簡単なことで健康が守られるんです!あと・・・知らなかった。「体」という言葉の旧漢字「體」骨を豊にする!知ってました?【牛乳】を飲むと骨と溶かすんですよ!まぁご存知ですよね管理栄養士なんですから!
骨を作るには「カルシウム」と「マグネシウム」がセットなのに、「牛乳」には「カルシウム」しか含まれない。「カルシウム」だけ接種すると骨を溶かす!教わった真逆!しかも、小学校から「牛乳」・・・どれだけ日本人を弱体化させたいのか?陰謀論とかではなく、健康医学ですから~小さい子供を持つパートさんには「牛乳は飲むな!」どうしても飲ませたいなら「豆乳」に変えなさい!と論理的にお伝えしています!その上で「牛乳」飲むなら「お好きな世界へどうぞ!」とあきらめています!母は「骨粗しょう症」が怖いから「豆乳」にシフトしました!いまからいろんなシフトが必要な時代になりました。シフトというのも昔は車のマニュアルで理解で出来たものが、今はオートマ時代なので(それも思考停止を作る世の中)。オートマ専用免許の人にシフトと言っても意味が伝わらない世の中になっています。全て彼らの戦略です!長期計画ですね!恐るべし!でも、彼らも焦っているのは事実です!
by はるかぜ (2024-01-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント