SSブログ

身近な熊情報 [地球高温化]

■山陽小野田市 23日朝、厚狭稲倉地区の県道で体長約1メートルのクマが歩いているのを、軽トラックで通りかかった男性が目撃した。市によると、市内での目撃情報は珍しいという。厚狭署は周辺住民に注意を呼びかけている。

■23日午前5時半ごろ、長門市のJR美祢線で、上りの回送列車(1両)がシカをはねた。JR西日本広島支社によると列車は現場に1時間20分停車し、後続に最大1時間5分の遅れが出た。

クマもいるしシカもいる。タヌキも家の近くに出るし猿も見た。(どんなところやねん?)

今年は(も)クマなどのえさ(木の実)は少なくなっているらしく、どこかの自治体はクマ対策に乗り出したニュースを聞いたばかりだった。クマ出没は毎年聞くニュースのようになってきたが、地元山口で聞いたのは初めてのような気がする。何かが身近に迫ってきているのだろうか?

子熊物語
 
クマも餌を求めて必死である・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

温暖化すると、温度が上がるわけで、山の木の実もたくさん出来そうな気がしますが・・・
そうはいかないんでしょうね。
by (2006-10-30 21:14) 

はるかぜ

台風や雨の影響でしょうか?西日本は米の作況指数も悪かったみたいですし、佐賀県は49とか。原因は台風による塩害のようですね。
by はるかぜ (2006-10-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0